プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方にお聞きしたいのですが、恋人に指輪をプレゼントした場合に、それを何指にして欲しいとか、希望ってありますか?やっぱり左手薬指でしょうか??
その理由もありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

とりあえずは、どの指にっていう事よりも、

身につけてくれれば「気に入ってくれた」と思います(自分は)。
で、どの指にっていう事になると・・・
プレゼントした方としては、
確かに左手薬指にしてくれるとうれしいもんですよ!?
(自分が恋人として・・・ってね!)
でも、今現在、左手薬指にしてるのであれば、
左手薬指じゃなくても、別に良いかと思いますがね!?
ってたいした事言えなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

今まで当たり前のように、左手の薬指に指輪をつけてたんですが(指輪のサイズを聞かれたら、ここのサイズを言ってたので)今回は、サイズはあってたのに、少々大きくて右手の薬指にぴったりだったんです。それでそのままでもOKか、お直しするか、って迷ってたんです。。。
hyu_yaさんの意見、とっても参考になりました!どうもありがとうございました☆

女性でも、左手薬指にする派としない派がいますよね。

する派 :恋人なんだからする
 しない派:結婚するまであけておく
どちらの意見ももっともなので、女性がどちら派なのかきちんと明言していると、どこでも安心です。

出来れば、ふたりっきりの時に言うのではなく、みんなのいる前で明言してくださいね。

その意見(行動)が変わったとき(?)は、よくも悪くもドキッとしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私は通常は左手薬指にする派なんですが、今回プレゼントされた指輪が、右手薬指にぴったりのサイズだったので、そのままこの指にするか、お直しするか、って迷ってたんです。たいした問題ではないんですけどね。。。どうもありがとうございました☆

言い方が悪いですが、これは愚問です

相手が恋人と限定している訳ですから、ほとんどの人は左薬指にして欲しいです。
無関係の人からも「この人にはちゃんと恋人がいるので遠慮しよう。」と思います。

逆にこれを利用して、
女性は
1.浮気や恋人がいるのに、指輪をはずす。
2.男性がよって来ることの防止ではめる。
事もしている人がいます。

逆に、女性から恋人の男性に指輪を送った場合、
どこか特定の指にはめるとしたら、貴方なら何処にはめて欲しいですか?
やっぱし愚問ですよね。    (^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!たしかに愚問でしたね。。。私も恋人に指輪を送ったときは、って考えたらよーく解りました。どうもありがとうございました☆