プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます☆

ビクターからでている、mp-c101を中古で買おうと思っています。
以下の用途に適切かどうかご意見をお願いします。

用途:授業や図書館での文書入力

端末への要望
1:中古で安い(2万円以内)
2:画面がある程度大きくて、長文が入力可能
3:軽くて可搬
4:充電乾電池が使えて、充電池のコストが安い

となると、モバイルギアか、インターリンクのmp-c101となるとおもったのです。モバイルギアは長文全体を見渡すには画面が小さいかなぁーと思ったんですが、

この機種をお使いになった方々のご意見を受けた割りたいと思います。

よろしくお願いします。(ヘ。ヘ)

A 回答 (1件)

MP-C101はキーボードのストロークが短くが打ちにくいです。

あと画面が明るいところでは見にくいです。
確かに、画面はVGAですが、テキスト入力マシンとしてはもう一つです。マルチメディア向けです。

モノクロモバイルギアR330、R320は、バックライトがなく、暗いところでは全然見えません。少し暗いかなと思う程度の明るさでも見にくいです。しかしキーボードは非常に良いです。入力し易さは並のノートパソコン以上です。テスト入力用なら画面が狭いという感じはあまりしませんでした。

R300、あるいはモバイルギアIIfor DOCOMOはバックライトありですが、CPU遅くOSのバージョンも古くやや問題ありです。しかしテキスト入力専用なら、それほど問題なかもしれません。

一長一短ですが、テキスト入力用なら、モバイルギアのほうが良いのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
でも、買っちゃった。あはは
テキスト画面を白黒逆にしたら、結構見やすいです。
キーボードは、こだわらない派の私はなんでもよいようでよかったです。
だれも応えてくれないので、教えてくれて嬉しかったよ
ありがとう