プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で「outlook express」を使ってメールをしています。会社のPCにきたメールを転送して、自宅のPCで確認したいのですが、どのようにすれば良いですか?

A 回答 (3件)

http://main.ktplan.jp/start/EPAL7.htm
メール転送ソフトです。
メール転送ソフトで検索すると何種類かでてきます。
    • good
    • 1

転送したいメールが多くない(2、3通程度)ならば、普通に転送したら如何でしょうか。



転送方法を説明したページです。
http://www.takenet.or.jp/~kenji/enjoy_inet/mail_ …

転送先(宛先)は、ご自宅のPCで使用しているメールアドレスにします。

うまく出来るといいですね。

参考URL:http://www.takenet.or.jp/~kenji/enjoy_inet/mail_ …
    • good
    • 0

 会社に届いたメールを自動的に、自宅のアドレスへ


転送したいということでしょうか?
方法はいくつかあります。

●Outlook Expressで転送する方法
 この場合、会社のパソコンは付けっぱなしにしておく
 必要があります。
 (1)Oulook Expressのツール(T)-メッセージルール(R)-メール(M)
   を選ぶ。
 (2)[新規作成(N)]を押し、
   1.条件:すべてのメッセージに適用する
   2.アクション:指定したユーザーに転送する
   3.指定したユーザーをクリックして自宅アドレスを
     入力
   4.ルール名を適当に付ける
   [OK]を押します。
 (3)ツール(T)-オプション(O) [全般]で、
  「新着メッセージをチェックする」にチェックを入れ
   メールチェックの時間を適当に設定しておきましょう

 ※注意
  会社のパソコンは付けっぱなしで、Outlook Expressも
  起動しっぱなしにしてください。
  また、転送したくないときは、メッセージルールで
  チェックを外せば、転送を停止できます。

●メールサーバーから転送する方法
  通常はこちらが堅いやりかたです。
  会社のネットワーク管理者の方にご相談してみてください。
 近頃は、セキュリティ上、好ましくないと拒否されるかもしれません。

●自宅のパソコンから会社のメールサーバーにアクセス
  これも会社のネットワーク管理者の方にご相談してみてください。
 セキュリティ上できない場合も多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!