今同じ学校の同学年に好きな人がいて、向こうは自分の事を知らなかった(話した事はないけど俺の存在自体は知ってたみたいです。)みたいですけど、どうしても話してみたくて最近メールしてみました。お互い大学受験シーズンで恋愛やってる暇なんてあまり無いんですがどうしようもないぐらい好きになってしまいました。今まで恋愛なんてまともにしたことないし、女の子にモーションかけるとゆうのも初めてです。今は1日1通メールするぐらいです。嫌われるのかと思ってましたけど他の男友達ともそれぐらいらしいし、たまにすれ違う時声かけてくれます。だから嫌われてはいないと思います。向こうは俺には全然興味無いのは確かですけど。こんな調子じゃあ進展なんて考えられないし、そのコと仲良い友達には全然知ってる人いません。普段の生活では接点もまずありません。唯一あるとしたらごく稀に学校の進路室で勉強するため残って1時間ぐらい同じ部屋にいるぐらいです。どんな感じで攻めてったりとか、もしよかったらアドバイスお願いします!!!!ちなみにあっちは結構可愛くてそれなり男子にはモテて、俺は多分、普通です。だからちょっと高嶺です。あと、男が弱気な発言するのってマイナス印象ですか?別に俺自身がそうゆうキャラって訳じゃないんですけどほんと相手の気が気になり過ぎて、俺とのメール嫌だったら言ってね。みたいなこととかたまに言ってます。
好きになり過ぎて発狂しそうです。勉強なんて全然する気にもなりません。1日中考えてます。
それではよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

お礼の中の付け加えについてです。
まともに話ができない?なら、やっぱりメールですよ。メールもどんなふうなのをおくってますか?一言話しかけるようなメールは、とってもいいですよ。返ってこなくても心配しない。もしかしたら、なにかしなきゃいけないこともあるときなのかもしれない。
それから・・・。元彼のこともあって、告白どころじゃないならゆーーっくりと話を聞くのがいいと思います。元彼は元彼。今の彼じゃぁ、ない。今のうちに彼女に恋愛の休暇をとらせてあげて、しばらくの間、なぐさめ友達としていたほうがいいと思います。あなたは彼女のことが好き。だから、彼女の悩みもひとごとのように扱えないはず。ここであなたが“そうしたらずっと男友達のままになってしまうかもしれないじゃないか!”と言うふうに思うかもしれません。けど、恋心はつたわっちゃうもの。本当にあなたの努力で彼女の中であなたがいい存在になっていたなら、恋愛の休暇をとりおえた彼女は告白されてもOKでしょう。ただ、恋愛の休暇は彼女自身が終了させるもの。彼女から恋ばなをふってくるときがいいと思います。
へんですか?でも、これは参考ですよ(長い…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かなり参考になります!
メールはほんと普通の感じのですよ。
明日学校でロケあるの知ってた?とか、あと受験の事もよく話します。
てゆうか、昨日も今日も、話し掛けられる状態あったのに勇気がでませんでした。
頭が真っ白になります。情けないです。
話し掛けれたとしてもまともに会話はできないでしょうけど。
でも、近くにいられるだけで幸せでした。

お礼日時:2001/11/12 18:53

こんばんは!私が思うに…これは…。


スパっと今のうちに告白するか、あとにするか決めましょう!
あと、男が弱気っぽい発言をするのは年下ごのみの方々には、結構、評判がいいのですぞ!(内容にもよりますが・・・)
あたーーーーっく!の仕方は、メールが一番だと思いますよ。ちょっとずつ増やしっていって・・・。しつこい!って思われない程度にね。
ちなみに女の子達の目がハートになるのは一生懸命になってる男を見るときと優しい…と感じるときがかくじつです!
では、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いい忘れたんですけど、俺大学地元じゃないんで高校卒業したら別々です。
しかもこいばな振ってみてわかったんですけど、元彼がすごい大きい存在で今はあんま恋愛って感じじゃないそうです。
まともにメールが返ってこない状態なのに告っても大丈夫でしょうか?
今は、緊張しすぎてまともに話しすらもできません

お礼日時:2001/11/10 21:56

 私も、高3の春に、それこそ発狂しそうなほど、好きで好きでどうしようもなくなった彼にダメモトで告白しました。

彼は、以前私と同じクラブに入っていたのでその時はよく話をしましたが、辞めてからは挨拶をすることもなく、話もしませんでした。
 初めは告白するつもりはなかったのですが、彼のことで頭がいっぱいでそわそわして、勉強なんて手につかないので、とにかくこのもやもやをなくそうと思い、告白しちゃいました。「好きな人がいるから」と断られましたが、私はなぜか全然悲しくなくて、すっきりして気持ちよかったです。その後は、もやもやが消え、勉強にもうちこめました。
 好きになりすぎて一日中そのことばかりというのも、青春には欠かせないと思いますが、当たってみてはどうでしょう?応援してます。
    • good
    • 0

私も、高校3年の10月に、付き合い始めました。

デートする暇もなかったけど、励ましあって、二人とも、無事に大学生になれました。ずいぶん前のことですが。
 その後、こっぴどくふられましたが、希望の大学で、学べたことや、そこで、出会った先生や、友達は、私の大切な財産です。
 今、勉強が手につかないなんて、言わないでください。相手が高嶺の花と思うなら、目指す大学に合格して、自分に、自身が持てるように、ちゃんと合格して、そして告白しようよ。それを、目標にして、がんばろうよ。
 万が一、その時の答えが、ごめんなさいだとしても、あなたのまわりには、あなたと同じように、努力して、希望の大学に入った、素敵な、女の子が、たくさんいるはずですよ。今は、つらいこともあるだろうけど、あとで、幸せになるために、
自分は、どうすればいいか、考えてくださいね。お体たいせつに、good luck!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 結婚してるのに好きな人ができました…

    「不倫」のきっかけは、自分は大丈夫と思っていても、ある日突然襲ってくるかもしれない……。 「教えて!goo」に、「結婚して一年ぐらい」という女性より、「結婚してるのに好きな人が出来たらどうしたらいい?」と...

  • 1ヵ月会えなかったら浮気するという彼氏

    愛情表現は人によりさまざまだが、「教えて!goo」には、29歳の女性から、「会えないと浮気するかもと言う彼氏」という質問が寄せられていた。質問者によると、1つ年下の彼氏に「この前、私が1ヵ月会えなかったらど...

  • あの男性はどうして不釣り合いな既婚女性と不倫を……

    時にはモラルを無視して燃え上がる、男女の関係。「教えて!goo」には、とある女性より「この男性は何故こんな既婚女性と不倫することを決めたと思いますか?」という質問が寄せられていた。 質問者によるとその女...

  • 不倫が原因で離婚した際に、請求できる3つ!

    不倫など痴情による男女の縺れは、いつの時代も双方で血なまぐさい議論を生む。そこでは、不倫の被害者の言い分はもちろん、不倫をはたらいた有責者からも独特の言い分が展開される。しかし、単なる不倫に終われば、...

  • 夫の4人に3人、妻の10人に3人が不倫をしているという事実について

    キャスト情報が発表された時は純愛になるのかと思いきや、まさかの不倫愛を描く夏ドラマ「せいせいするほど愛している」。武井咲演じる主人公と滝沢秀明演じる副社長の歯が浮くような台詞が連発のドラマである。 特...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ