プロが教えるわが家の防犯対策術!

通院した病院が頼りなくて質問します。
クラミジアの治療薬としてジスロマックを4錠処方されました。
これを1日で飲みきったらどの程度で完治するのでしょうか。
どうも医者がジスロマックを知らなかったようで、そのへんの話を聞くことができませんでしたので。

A 回答 (4件)

「完治」といわれると自信がありませんが・・・


ジスロマック250mg錠・4錠を1回服用すると、クラミジアに対する効果は約10日間持続することになっています。
保険上、承認されている用法です。
処方医がその薬について知らないことはないと思いますので、様子を見てはいかがでしょう。
お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが処方医がジスロマックがクラミジアに対して保険適用になったことを知らなくて、こちらから4錠分出してくれと指示したんですよ。
まあとりあえず10日間くらいは様子を見てみます。

お礼日時:2005/09/09 08:47

限度内で、24時間てところでしょうか。



参考URL:http://www.pfizer.co.jp/pfizer/company/press/200 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

薬の説明は載ってるんですが、完治までの期間に関して明記しているところがないんですよね。

お礼日時:2005/09/09 08:47

限度内で、4日間てところでしょうか。



参考URL:http://www.pfizer.co.jp/pfizer/company/press/200 …
    • good
    • 0

体というのは必要なもの以外はたいてい排出するか、そうでなければ全く無駄になるか、逆に体に悪い影響が出ますので、一日の限度量を超えて服用するのはあまり意味がないと思います。

この回答への補足

クラミジアに対するジスロマックの投与は1日4錠なんですよ。

補足日時:2005/09/09 08:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!