プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日の放送分なんですが、新聞で放送内容は「外貨預金」と掲載されていたので録画予約していたのですが、録画したものを見てみたら「主婦の発明でボロ儲け」ような内容でした。
番組HPでは、「主婦の発明でボロ儲け」は前週の9/4放送となっています。
何かの理由で前週の放送が延期されたのでしょうか?

A 回答 (2件)

お住まいの地域によって、何かの理由があったのかも知れませんね。

私は埼玉県(と言っても、放送局はすべて東京並みです)ですが、TBSでちゃんと外貨預金をやってました。

コツコツ型にお薦めは不動産投資信託、ギャンブラー型にお薦めはモンゴルの外貨預金、というものでした。

直接テレビ局に問い合わせるか、テレビ局のHPをチェックしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
今日(9/18)は、他の地域と同じとおもうのですがUSENでした。

先週は何かの理由で1週分ずれていたんでしょうね・・・。結局、外貨預金の回は見れなかったのですが、別の時間帯で放送があったのかもしれません・・・残念です。番組HPチェックしていますが、特に記述ありませんでした。こちらの地域だけ何らかの理由でズレたのでしょう。

昨日のがっちりマンデーを途中から見ましたけれど、外貨預金の話をしていました。

ゲストは、経済評論家の森永卓郎と競輪選手の長塚選手が話をしていました。
現在、モンゴルのでのハーン銀行の金利が年利約14%と言う高配当という内容を放送していました。
でも、モンゴル国内に実際に行って、そこで現地通貨で預け入れをしないといけないそうです。

経済予報士見習いの川田亜子アナウンサーが、自腹の10万円を現地通貨にして預金していました。
一緒にいた堺屋太一さんは100万円を預け入れしていました。
また、日本企業がモンゴルにマンション等の建設をしていると言うことを放送していました。

森永卓郎さんは、最後に「これに投資をした方がよいですよ」と金ぴかのミニカーを取り出していました。
それが約100万円という事で、加藤さんに
「見せびらしたかったのじゃないですか?」
と突っ込まれていました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
#1さんのお礼に書いたとおり、先週分は見れないままに今週は全国と同じものが放送されました。

こちらの地域だけ何らかの理由でズレたのかもしれません。

先週分、詳しく説明していただきありがとうございました。川田さん体張ってますね。先日、ある投資関係本で、ミニカーに囲まれている森永さんを見ました(~_~;)