dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です!!!

1週間前くらいからすごくあそこがかゆいんです。
あとお尻も。

2週間前に初めてHしたばっかりで、
最後にしたのが1週間まえなんです。
まだ3回目なんで慣れてないからなんでしょうか?

痒いときと痒くないときがあるんです。

性病がどうか心配ですごい悩んでます。
どなたか教えてください!!!お願いします。

A 回答 (4件)

かぶれなどが原因の場合もありますので、手始めに薬局で軟膏を変われてはいかがでしょうか?

フレディ、フェミニーナ軟膏などいろいろなメーカーからでています。CMでも時々みますよね!

こちらは薬局などで手軽に買えますし、まずこちらを試してみて、1週間ほどしてもかゆみが消えない場合は病院への受診をお勧めします。

カンジダの可能性もあるかもしれないですね。
初めてエッチしたのが2週間前とのことですし、性器が傷ついてしまってそこから菌が入ってしまったのかもしれません。

カンジダは性病ではなく、カビの一種なので誰にでもかかる可能性があるので安心してください。
私もかれこれ2年ほど悩まされています。ときどきおしりもかゆくなることがあります。
カンジダでしたら膣錠と軟膏などで1週間ほどで治りますよ。

おりものに変化はないでしょうか?
たぶんここに来る前にいろいろとお調べになったかと思いますが、もし変わったおりもの(色が違う、ポロポロしている、など)がでるようでしたら病院にかかったほうがいいかもしれないですね。

性病のお薬はネットでも買えますが、何の病気かわからないとどのお薬を買ってよいかわかりませんし、やはり早めの受診が一番かと思います。

ただ高校生といいうことでちょっと婦人科に行くのは勇気がいりますよね・・・。

もし、前述の軟膏で治らなかった場合はお母様に「生理が不順だ」「卵巣のあたりがいたい」などと嘘をついて保険証を借りるしかないのではないでしょうか・・。

どうしても親には言えない、というのであれば、性感染症の在宅検査というのもあります。
URL載せておきます。
こちらは少し費用が高くなってしまうかもしれません。
ただ、感染しているかしていないかがわたるだけで治療用の薬はもらえないので、手間を考えると病院に行くのが一番ですね。

長々と書いてしまいましたが、とりあえず軟膏買ってみてください!

参考URL:http://www.ilabo-cyto-std.com/main/check01.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し考えてみたいとおもうんですが、
こんど勇気を出して病院にいこうとおもっています。

親には「生理痛が酷くてつらいから婦人科に行ってくる」と言って保険証を借りてください。

自分一人で行けるから大丈夫!と言えばいいでしょう。

婦人科では、問診票に「1週間くらい前から性器の周りがとても痒いです」と書けばいいです。
どんな状態かは医師が診ればすぐわかりますので。
塗り薬や内服薬を処方してくれるでしょう。
たぶん5000円もかからないのではないでしょうか。

性器のかゆみ止めが市販されていますが、あれはあせもなどによる痒みに効くものですので、性病だとしたら治りません。
一時的に痒みが治まって、治ったと思っているうちに内性器で病気が進行していると恐いですので、性病である可能性が有る場合はちょっとお勧めできない商品ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっと怖いけど、できたら
病院にいってみようかとおもいます。

私も以前、性感染症の疑いがあり病院に行きました。

当時たしか20歳だったと思いますが、
婦人科の診察台に足を開いて乗せ、横になった時は涙が出てきました。
お医者さんが男性だったのもすごく嫌でつらかったです。
私はその時、彼氏について来てもらったので、
診察が終わってから辛かった気持ちを聞いてもらい、楽になることができました。

oooyukioooちゃんも、つらい思いをすることになるかもしれないので、
お母さんだけに内緒で打ち明けて、連れて行ってもらった方が良いですよ。
どうしても親には言えないというのであれば、学校の保険の先生とか、
バイト先の女の先輩とか、いとこのお姉さんとか、信頼できる人に相談しよう。

何にしても、放置は絶対にダメです。
性感染症の中には、治ってなくても症状がなくなるものもあって、
治ったと勘違いして不妊症になってしまったという話を聞いたことがあります。
不安があるなら、不安をなくすためにも病院に行きましょう。

あと、性感染症だと診断された場合は、
Hした相手の方(彼氏?)にも言っておかないと、
あなたの治療が無駄になってしまうかもしれません。
男性は、感染しているけれど症状がでない性感染症が多いと聞きます。
性病の中には、性行為以外から発病するケースもあるので、
相手が必ず性病かどうかはわかりませんが、
あなたから相手に感染している可能性もありますので。

初H後すぐにいろんなことが起こってしまって大変だけど、
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうちょっとしてから
色々考えて親に話す・・・できたら話したいです。
まずは、保健の先生とかに話してみたいと思っています。

クラミジアなどの性病の可能性もありますし、ただのあせもかもしれません。

出来れば早く婦人科で診てもらうことをお勧めします。
クラミジアは多くの人がかかったことのある病気ですが、不妊症の原因にもなりますよ。
私は以前クラミジアにかかって病院で治したものの、結局卵管に支障ができてしまって手術しました。 今すごく後悔しています。

悩むくらいなら後で悔やまないように急いで婦人科へ行ってください。
なんでもなければそれで安心できるのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でもまだ高校生なんで自分でいけないんです・・
親にもいえないしどうすればいいのか。