プロが教えるわが家の防犯対策術!

カットモデル募集の張り紙をみてカットモデル出来るのかな・・・と思っています。

私は中学生で顔も地味(目が細い、昔美容師さんにたまご型だと言われた)で体もぽっちゃりしていて背が低いです。
髪も癖毛ではねてるしボリュームがあります。
長さは肩についてるくらいです。(トップにボリュームがありはねてる)

それに美容室に行くと緊張してしまいあまり喋れないです(喋るコトも美容師さんにとっては練習ですよね?)

ちなみに今まで矯正をかけていて、今は多分もう取れてると思いますが・・・。

こんな私でもカットモデルなんて出来るんでしょうか?
あと、パーマやカラーもされたりするのでしょうか?
出来れば美容師の方に訊きたいのですが。。。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

カットモデルといってもヘアーショーや雑誌に載ったりするわけではありませんから可能です。


たいていは練習台や新規顧客獲得のためのきっかけ作りです。
早い話がカットモデルで募集して店のお客になってくれればしめたもの、
そういう意味でのカットモデルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌に載ったりしないというのはわかってたんですが、容姿等に自信が無いので「こんなコを練習台にするのはなぁ・・・」って思われるかなぁと思ったりして^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/24 18:30

雑誌に載ることはなくても地域の情報誌には載ることがあります。

(美容院によってちがうと思いますが)
カットモデルだからすごいキレイな人ってわけじゃないですよ。
いろんなタイプの人の髪で練習したい
というのが目的だと思うので容姿に自信なくても全然OKだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事