dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たとえば、01.txt~05.txtというファイルがあるとして、これらをWordで開く際、ページ1~ページ5となるようにしたいのですが、Wordの<ファイル>→<開く>ですべてのテキストファイルを選択して開くと、ファイルの数だけWordが立ち上がってしまいます。ひとつのWord内で開くにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

[挿入]→[ファイル]→[ファイルの挿入]を開いて

テキストファイルを挿入しては。

1ページに1ファイルなら、ページ毎に挿入しても
良いですし、
[01.txt]~[05.txt]を一度に挿入して、ページ毎に
振り分けても良いのでは。
    • 0

5つの独立したファイルを1つの文章にするわけですから、そのままでは、1つのファイルとして開くことは出来ません。

まず、copy&pasteで、ワードの1つのファイルにする必要があると思います。

この方法だと、2回目からは1つのファイルになりますが、最初は手動で1つのファイルにまとめる作業が必要です。

ですが、これを省略して、1つのファイルにするのは、難しいと思います。
    • 0