プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ECHOES(エコーズ)はイカ天出身のバンドではないですよね?
私は違うと記憶しているのですが、
「イカ天バンドだ!!」と言い張る人がいるので
ちょっと自身がなくなってきました・・・。
コトの真相を教えていただけますか?

A 回答 (4件)

既に回答が出ている通り、エコーズは「イカ天出身」ではありません。


エコーズのデビューは'85年、
それに対してイカ天の放送は'89~'90年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカ天の放送はは'89~'90年だったのですね!!
そうそう、これが知りたかったんです♪
いろいろHP調べてみたんですけど載ってなくて…。
これで確信が持てました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 10:27

やはりsatomixyzさんの記憶のとおり、「イカ天」でのデビューではないようですよ。


HPでエコーズの略歴を検索してみると、1981年辻仁成を中心にエコーズを結成。1982年にCBSソニーのSDオーディションで優秀アーティストに選ばれ、以来ライブハウス等を中心に活動していたようです。
1985年4月にLP「Welcome To The Lost Child Club」とシングル「Bad Morning」でデビュー。下の方の言うように、演奏活動の他にオールナイトニッポンのDJをつとめたようですね。

ちなみに私もリアル・タイムで「イカ天」を見ていた世代ですが、エコーズは出演しなかったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカ天世代ですかー!!
エコーズもイカ天も懐かしいですよね~。
私も番組は毎週のように見てましたが、おっしゃる通り
エコーズは出てなかったように思います。
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 10:26

辻さんのエコーズであればイカ天開始当時にはすでにメジャーですし有名な存在でしたよ。



似た名前のバンドと間違えているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>イカ天開始当時にはすでにメジャーですし有名な存在でしたよ。

そうですよねー!!
私もリアルタイムで聞いていたはずなのに、昔のことなので時代がごっちゃになってしまってました。
記憶力、あいまいだなぁ…。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 10:23

エコーズって、辻仁成さんがいるバンドですよね


(元南果歩さんの旦那さんの)。
イカ天が始まる前に、オールナイトニッポン
(月曜2部、因みに1部はデーモン木暮閣下の頃)をやっていた記憶があります。
そこでエコーズの名前が出てたんで、イカ天出身のバンドではない
と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>エコーズって、辻仁成さんがいるバンドですよね

そうです!!それ以外知りません★
イカ天が始まる前のオールナイトニッポンに出てたんですか~。
これはまた新たな発見です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!