dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おしえてください。だいじょうぶでしょうか?

A 回答 (5件)

100パーセント安全とは言えませんよ。


常日頃から避妊薬として飲んでいてもピルの避妊率は99.9パーセントです。そして残りの0.1パーセントの確率で妊娠してしまった方もこの日本の中に居るのは確かな話です。
絶対に大丈夫と言い切れるのはピルの他に他の避妊方法も加えて行うのが一番確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えるとやっぱり不安ですね…、参考になりました回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 16:03

ずっと飲んでいたらほぼ確実避妊できます


私は飲み始めて4年近くで
週一で行為があっても妊娠していません
ただし「中だし」という行為は
相手がよっぽど信頼できる場合以外は
気をつけてくださいね
妊娠は防げても性病は防げませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は彼氏なので信頼しています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 16:03

その様な飲み方をされていますか??


生理を遅らせたり、早めたりする為に一時的に服用しているピルなら、全く効き目がありませんよ。
サンデーピルなど、毎日飲まれているものなら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

避妊のために2ヶ月毎日飲んでます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 16:02

正しく服用していれば100パーセント大丈夫です。

服用を間違えなければ。
避妊手術と並んで最も確かな避妊法です。
通常は服用2ヶ月目から大丈夫だと彼女が言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100%ではないと思いますが、かなり大丈夫みたいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 16:00

飲み方によります。



生理日調整などで一時的にピルを飲んでいる場合は
全く避妊効果がありません。

とても参考になるサイトを載せておきますので
そちらをじっくり読んでみては。

参考URL:http://finedays.org/pill/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと難しいですね、参考にしたいですが、わかりにくいです…
ピルは2ヶ月くらい毎日飲んでます。

お礼日時:2005/10/06 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!