プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男です。
特に女性に質問です。

よく男性は女性の話を聞いてあげなさいってことを聞きますが、
実際のところ『聞き手上手』と『話し上手』ではどちらが好きですか?
もちろん『聞き手上手の話し上手』が一番いいと思いますが、
ここでは二者択一でお願いします。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

hennpe-さんこんばんは。



 聞き上手な男性が好きです。
男性に、私のとりとめも無い話、中身も無い話、深刻な話、他愛の無い話、などなどを、「うんうん、そうだね」などと、うなづきながら、どっしりと構えて聞いてくれたら、とても気持ちがよく、「満足』します。
 この満足感、女性にはとっても重要なことだと思います。
 女性は、話していて憂さ晴らしをしているところがあります。男性もそうかもしれませんが。
 女性が愚痴を言うときは、解決法を口にする男性が多いらしいですが、女性にとって解決は重要ではなく、女性の言うことを受け止めて聞いてもらうことが重要なのだといわれています。
 
 私はしゃべるときはしゃべります。黙るときは黙っていますが。話し上手ではないけれど、聞き上手でも決してありません。(>_<)
 こんな私に必要なのは、やっぱり、私の言うことを全てがっしりと大きくて深い心で受け止めて、頷きながら聞いてくれる、聞き上手の男性です。安心できるし、話も気持ちよく続けられるし、そうしたら楽しいし、彼といる時間がとても幸せに感じられます。
 話し上手より、聞き上手さんが断然好きです。私には必要です!!
    • good
    • 1

聞き上手な方、好きです。


私がおしゃべりなので、相手までおしゃべりだと、
自分が話したいことを話せず、ストレスが溜まりそうです。

どこへ行っても「おしゃべり」な私ですが、
家の中では一番おとなしいです(笑)
    • good
    • 0

ズバリ「聞き上手」です。



私が言うくだらないことも、
真面目な相談・質問も、
1日の中でのちょっとした話も、
全てキチンと聞いてくれる人が好きです。

もちろん、↑に対して答えてくれるのも必要ですが。

話を聞く前に意見されたりすると、
「この人心狭いな」と思ってしまいます・・
    • good
    • 0

聞き上手かな。


話し上手でも、あまりにも上手だと警戒してしまいます。
営業職の人、話すのも上手ですが、それ以上に
聞き上手の人が多いような気がします。
    • good
    • 0

話し上手ですかね^^



私が話し下手なので、相手が話し下手だと
終止無言になってしまうのです(泣)
私の経験上、話し上手の男性はこちらにも話をふってくれるので、
自然とこちらも話をすることができ、会話がはずむ様な気がします。
    • good
    • 0

話し上手ですかね^^;



自分の話を聞いてくれなくて、不満をおぼえる部分は確かにありますが、こちらが話しかけてもきちんと答えられない(会話のキャッチボールができない)人はちょっと遠慮願いたいです^^;

あと、話し上手は聞き上手なので、うまく聞き出してくれてお互いが話をできると思います。
自分の話しかしない人もいますが、それは話し上手とは言わないと思うので^^;
    • good
    • 0

どちらかと言えば、聞く側ですね。

どちらかです(笑)もう少し詳しく言うと、家では話す側・外では聞く側です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに家の中と外では違いますよね。^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!