dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
ここ半年くらい前に気づいたと思います。
気のせいかも知れませんが、エッチの後にまるでスイッチが入ったかのように過食になるんです。
(生理前かどうかを抜きにしても)

何しろ太りやすい体なので、かなり困ってます。。
ダイエットしなきゃいけないくらいなのに情けないです。
彼氏が出来たので、セックスの回数が増えたのに比例して過食日も増えるという状態…

女性の脳は、食欲と性欲を管理している部分が隣り合わせだとか聞いたので、そのせいなんでしょうか…。

A 回答 (2件)

確かに何か飲食したくなりますよね。

生理前は夜起きて食べる勢いですが。

太りにくい体質ですが、夜とか無性に食べたい衝動が出たりするときは、ホットミルクとかホットココアなどの温かくて甘味のある飲み物をゆっくり飲んでいます。ゆっくり落ち着くし、ある程度の甘味って必要ですよね。これで食欲とかも落ち着きます。

それでも食べたい時はキュウリ食べます。カロリー的にもあまりないし、歯ごたえもあるのでいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)
そういえば温かいものは、体も温まって早く食欲が落ち着く、、、というような話も聞いたことがあります。
気に入りの甘~いキャンディを買ってみました~。
ダイエット中なので、どうしてもお口が淋しい時に1個だけ食べてますが、安堵感があって食欲も落ち着きます☆

こんな質問に答えていただく方々がいらっしゃって、何だか嬉しいです。。。ありがとうございました(;_;)

それは大変ですねo(><)O O(><)o

とても健康的な反応ですから、体が欲しているときは、何かを口にするとよいかと思います。我慢すると、「必ず」反動がありますから。
和食を代表する根菜類や豆類などは、いくら食べても太らないと言います。コントロールは難しいかもしれませんが、食べたいときは、できるだけ和食にすれば、ナイスバディと精神を得られこと間違いなし!
ちなみに、私の場合は、SEXLESS気味のときは無性に食べたくなって(特に甘いもの)、SEX後は2~3日お腹が空かなくなります。
お役に立たずにすいませんが、こんな人もいるというご参考までに・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。
そうですよね、やっぱりガマンって限度がありますものね。
ヘルシーなものをゆっくり味わうようにしてみます。
それにしても色んな方がいらっしゃるんですね。
「私の場合はこうだから…」と思って、まったりと自分の体とお付き合いしてみようと思います。
ありがとうございました(^^)