映画のエンドロール観る派?観ない派?

初めて、質問させて頂きます。

妊娠してるかもしれなくてとっても不安です。
経験者の方、専門家の方、教えてください。

私の生理は28日周期で、毎月ほぼ狂うことなく予定通りに来ます。
今月、生理がきたのは11/8です。
そして、11/22に彼氏とsexしました。
いつもは挿入前には必ずゴムをつけるのですが、
その日は、ゴムを付けずに挿入してしまいました。
彼氏がイク前にゴムをつけようと思ってたのですが、
彼が我慢できずにすぐ出ちゃったんです。

そのあとすぐにお風呂に入って、中を洗ったのですが…
久しぶりにsexしたので、精子の量も多いかもしれません。

一応、次の生理予定日は12/6なのですが、
普段基礎体温もつけていなくて、自分の排卵日がいつになるのか分かっていません。
次の生理が来るまで確かめる術もなく毎日が不安です。
とっても、後悔しています…。

どなたか分かる方、回答のほうお願いします。

A 回答 (8件)

私も望まない妊娠をしたことのある、経験者です。

その時はまだ学生だったため、中絶をすることになりました。
でも、正確な原因は分かりませんが、なぜが流産してしまい、手術はしたけど、保険は効きました。

私の経験談は・・・

1,検査薬は予定日の1週間後ではなくても判定できることがある。
 私は予定日より3~4日前でしたが、うっすらと反応しました。
2,「メスコン」を飲んだ。
 「メスコン」とは生理を来させる薬です。
決して流産をさせたりする薬ではありませんが、もしかしたら、流れる可能性もあります。だたし、下痢気味になります。そして高い薬です。
3,激しい運動をした。
 わざとしたわけではなく、学生でしたので授業の一環です。

あとは、ヤバイかもと考えすぎない方がいいと思います。
精神的な影響を生理はとても受け安い物です。

もし、できてしまったら、おろすにしろ、産むにしろ、彼ときちんとした話し合いをするべきだと思います。
そして何より、望まない妊娠は、しないようにしっかりした知識と避妊を心掛けましょう。
みなさんが答えているように、生理予定日14日前は最も危険な日です。
精子の最長生命力が約1週間と言われていて、卵子は基本的には寿命は1日長くても2~3日らしいので、生理予定日の21日前~11日前ぐらいは危険と言うことになってしまうようです。となるととにかく生ではしないのが基本だと思います。ちょっとでも生で入れれば先走りにも精子は入っているので危険です。私はそれでできてしまったタイプでしたから。
何か滅茶苦茶になってしまいましたが、参考になれば幸です。
    • 0

危険すぎるくらい危険な行為であったことは下の方々の書かれているとおりです。

ですが、ちょっとは安心させる要素として、

どんなに健康な卵子と精子であろうと、受精率は約40%。その受精卵が子宮壁に着するのも約40%と書かれています。「お産の知恵 伝えておきたい女の知恵」(西川勢津子著 講談社)

また、その他参考にする資料により差はありますが、おおむね15~35%が健康なカップルが妊娠する確率のようです。

危険日に中出ししても以外と妊娠確率は低いのです(それが避妊をしなくても良いという理論構成には絶対なりません)。

あとは、心穏やかにして結果を待ってください。

・・・でもこんな事の経験者っていったい・・・

参考URL:http://homepage1.nifty.com/cabbage-tane/antenna. …
    • 0

それは、ちょっと危険です。

私は同じようにして
失敗したものです。
私と周期的にも、避妊なし同然では危ういです。
生理予定日を過ぎて5日目くらいからでないと妊娠検査薬は正常に反応しないらしいので
不安だと思いますが待ってみましょう。
私はその経験以来、セックスが嫌いになりつつあります。
そんな風にならないように
今後はきちんと避妊しましょうね!
    • 0

purupuruconさんは生理周期が非常に安定しているということですネ。

基礎体温はつけられていないということですが、安定した周期を保たれているということは高温期と低温期のサイクルも安定しているのではないかと容易に予想されます。
つまり、きちんと排卵されているであろうことはほぼ間違いないのではないかと思われます。

ということで、すでに回答が寄せられておりますように、見事に最も妊娠の確率が高いのではないかと予想される時期にされたのですネ。
計画的に妊娠を望まれる場合に選ぶ日程といえますから・・

本来ならば性交渉の翌日中に産婦人科へ駆け込めば事後に服用するピルがあるのですが、あまりにもズバリの日にちですから、それも効果はないでしょうし、すでにタイムリミットをはるかに超過されていますネ・・

生理予定日に一度妊娠判定薬を使ってみてください。もし陰性であれば、1週間後に再度検査してください。

後、5日~1週間ほど執行猶予の状態が続きますが、その間に彼氏とジックリ話し合われておくべきですネ。
おそらく妊娠されていることと思いますが、彼氏と今後のことについて真剣に話し合ってくださいネ。
以上kawakawaでした
    • 0

なんと!私と周期がほとんど同じなので、自信を持ってお答えします。

11/8に生理初日11/22に中出しですか・・・?これは子供を作ろうと思って狙ったような計算になりますよ。子供が出来ている可能性はあると思います。#1の方もおっしゃってるように妊娠はすぐには分かりませんのでドキドキしながらも少々お待ちすることになりますかね。

SEX後中を洗ったとしても無駄ですよ、又精子は量ではなく質です。望まれない子供を妊娠することのないよう、責任を持った性生活を送ることを強く思います。不運にして妊娠したとしても一つの命です。それだけは肝に銘じてくださいね。
    • 0

こんにちは

私は、経験者でも、専門家でもありません。
ただ望まない妊娠なら何があってもちゃんと避妊すべきです。
イキそうになったからゴム着けるでは、遅いと思います。
妊娠して大変に、なるのは、彼氏でなく貴方自身です。
それとあんまり心配なら市販の妊娠検査薬使ってみてください。
今だとまだ結果はっきりしないかも知れませんが、
それとあんまり心配しすぎると生理もおくれたりもしますよ。
やはり望まない妊娠で、悩むのならちゃんと彼氏にも話して
避妊してください。そうしないともし妊娠していたら
おなかの赤ちゃんが可愛そう過ぎます。
    • 0

妊娠検査薬で調べるのが手っ取り早いです。

薬局行って買ってきましょう!
7-800円くらいで買えますよ。
    • 0

荻野式と呼ばれる方法で考えると、14日目はビンゴですね排卵日前後です。

(参照URL)
11/22のことですと緊急避妊もできません。
心静かに待ってください。妊娠しているか今の時点でわかってもできることはありません。検査薬で判定ができるのは12月中旬くらいからでしょう。

Sexは子供を作る行為です。
知識をもたなければ誤りもあります。
今回のことを材料にしてしっかりと自分の体を管理してください。また不幸にして妊娠していたとしても大人としての適切な対応をしてください。

専門外ですので一般人として回答です。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • 0