プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の体から匂いが漂います。
香水、石鹸、汗、・・・様々です。

そこで、
1)好きな"男の匂い"
2)嫌いな"男の匂い"
3)その他何かあれば・・・。

を教えてください。

差し支えなければ、年齢・ご職業・タイプの記入をお願いします。

当方、19歳の男・学生・死神です。

※私は残り香の無い石鹸を利用しています。
いわゆる無臭状態を作るのです。シャンプーも同じです。
(それでも、微妙に石鹸の匂いがしますが・・・。)

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは、トマト大好きさん。



乙女、小悪魔、大和撫子…どれでもなくて、じゃじゃ馬なのですが、答えさせていただいてもいいですか?

好きなにおい…?
む~、せっけんのにおいがスキですね。あとは本人もバイク乗りなので、バイク乗ってる人に染み付いた機械油のにおいはこっそりスキです。
あとは、犬とかねこ飼ってる人特有の動物のいいにおいが染み付いたひと。(糞尿の不潔なにおいと違うんです。ペットフードみたいなにおいというか…けど、説明しづらい…)やさしい人なのがわかるにおいです。

苦手なにおいは、No.4さんのお答えにもありましたが腋の下のにおいの強い方、ミルク入りのコーヒーを飲んで歯を磨いてない口臭の人、あと、熱っぽいような脂くさいにおいです。むゎぁ~っとしてます。(>_<)

あと、洗ってない髭剃り機・ヘアブラシのにおいも嫌いです^^;

以上、日本を代表するじゃじゃ馬31歳女性・秋桜でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃどうも。
やっぱり石鹸ね。で、機械油とは!!
バイク乗りの匂いって、どこかワイルドですよね。
整備工場のおっちゃんは、ホントにワイルド♪
まさに、男らしさってモンですな。

ペットも!!
ん~。どんな匂いかは分かりませんが、、、、。
優しさを感じる匂い・・・。

ペットフードの匂いって・・・?
今度試してみます。(食べはしませんが)

ワキガはもう説明不要ですね。

>ミルク入りのコーヒーを飲んで歯を磨いてない口臭の人
同意見です。
アレはタマラン!!!!
鼻が反りあがる!!!!!!!!


>洗ってない髭剃り機・ヘアブラシのにおいも嫌いです
両親は毎日消毒してます。。

>日本を代表するじゃじゃ馬31歳女性
Σ(ノ~□~)ノ

ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/24 12:51

こんにちは。

21歳・学生・大和撫子(を目指す!)です。

1)仕事・運動直後の汗の匂い、ほんのりタバコの匂い(私は吸いません)
2)ワキガ! ムスク系の香水全般、オヤジ臭、ポマード
3)他の女のにおいが残っていたときの彼氏の部屋(怒)即ファブリーズ&換気!!!…最近。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動直後のにおいで。
ほんのりのタバコ。。。
割と、シブイ系がお好きですか。

2は、もう説明不要ですな。

3が、、、。
ファブリーズって、結構効果が高いですね。
ウチも多様してます。
お気をつけくださいませ。

アドバイスARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/24 13:16

こんにちわ。


再度失礼します。
酔うって云うのはアルコール分に酔うのでは
無くて・・・付けすぎの人多いので気持ち悪く
なってしまうって意味です。
すみません、判りづらくて。
 
7弦ギター弾けるんですか、顔pataだそう
ですしかっこいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。つけすぎだったんですね。
いやはや。とんだ誤解を・・・。

>顔pataだそう
ですし
厳密には、「怒・PATA」だそうです。
普段は「偽・松本孝弘」等で通ってます。

あと、髪は長くありません。

PATAさん、、、。ゴメンナサイ。m(_"_;)m

再度のご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/24 13:14

こんにちは。

24歳学生、乙女です。

1)無臭がよいです。香水かな?っていういい匂いも少しなら好感持てます。少女漫画に出てくるキレイな男の子のイメージです。
2)わきが、度を越えた体臭(仕方ないとは思いますが)。服に染み付いてるようなきつすぎるタバコの匂い。一日中車で吸っていると思われる外回りの営業さん達はみんな同じ匂いがします。気持ち悪くなります。
3)前の彼氏はタバコと香水の混じった匂いでした。好きでした。バイク乗りなのでタバコも染みついてはいなかったんじゃないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無臭がお好きで。じゃ、俺もガンバロ(こら)

>少女漫画に出てくるキレイな男の子のイメージです
俺の真逆ですな。

タバコのニオイも、人によっては不快極まりないモノになるんですね。
お好きな方もいますが、吸わないほうが無難でしょう。

でも、バイク乗りのにおいって、不思議と魅力があるんですよね。
俺も、機械油のにおいが染みついたことがありました。

アドバイスARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/24 13:12

こんにちは。


気持ちだけは今でも乙女、27歳主婦です。

1)お風呂から上がって2時間位の、体臭・石鹸・ローション等が程よく中和された時の匂い

2)ワキガ、オヤジ化粧品、ポマード系、あと煙草の香りも苦手です。酒臭いのも。

3)仕事帰りの程よい汗臭さは大丈夫、というか好き、ワキガはゴメンナサイ。
  でもつわりの時は、平気だったダンナの(1)の匂いで吐き気を催してしまいました。いまはもう大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三つの絶妙なる融合。。。。
さぞかし芳香でしょうな。
拙者は体験したことありませんが・・・・。

ワキガは説明不要。ってか、アレが好きな人って、いるのかな?
で、こちらはタバコが嫌いで。
コレは両極端ですな。

あと、酒臭さも。私もダメざまス。
不健康なイメージです。。。

つわりの時って、芳香も悪臭に感じるんですか。
梅干やハンバーグもダメというのも聞きます。

このメカニズムって、未だに解明されていないとか。

恐るべし。


ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/24 13:08

おはようございます。


3つのタイプに「非」がつく30代後半です。
さらに「小悪魔」どころではなく「ド悪魔」ですが。。
それはさておき。

1)オバ世代に片足が入る身としては若い子の香りがいいです
・・はご愛嬌で、やはり好きな人の体臭です。特に首筋の。
2)タイプではない男性の汗や加齢臭は勿論ですが、好きな男性でも
浴びたような香水の香りはいけません。鼻が曲がります。
3)男性諸氏、香水は程ほどでお願いします。
オンナは好きな人なら香水が無くともよいのです。

トマト好きさんの青春に幸あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"ド"って・・・。

んでもって、
好きな方のにおいですか。そういえば、首筋から漂う感じですね。
鼻が首筋に近いから、そう感じるのかな?

浴びたような香水・・・。
私も同じです。ギトギトです。。。


この回答で、香水の定義が難しくなりそうですな。

ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/24 13:05

こんばんわ。

乙女、小悪魔、大和撫子ではないの
ですが、回答させて頂いてもよろしいでしょうか?

1:好きな"男の匂い"は何も匂ってこない事です。
でも、ほんのりと石鹸の香りが漂うぐらいは
清潔感があって、とても好感が持てます。
私はタバコは吸いませんが、なぜか男性のタバコの
香りはけっこう好きです。

2:嫌いな"男の匂い"は、男性の香水。苦手です。
古くさい女なので「チャラチャラすんな!」と
言いたくなります。状況にもよるのですが、
あまりにもいつも汗臭かったりすると、ちゃんと
「お風呂に入ってるんだろうか…」と心配に
なります。(^^ゞあとは、体質なので本人には
申し訳ないですが、腋臭の匂いもちょっと勘弁です。
口臭もいけません。「歯磨きしろー!」と言いたく
なります…。

3:若い男性の整髪料は爽やかで良い香りなので
好感が持てますが、オジサマのつけている
「髪の元」とかいう整髪料の匂いがダメです。
たっぷりつけて来てる人を見た事がありますが、
あまりの臭さに悶絶しそうになりました。
関係ない話ですみません。
何事もほどほどがよろしいようですね。(笑)

最後に。トマトがお好きなのですね。(^_^)
山形のフルーティなミニトマトはとても
おいしいかったです。また食べたい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんばんわ。乙女、小悪魔、大和撫子ではないの
ですが
撫子にします。

石鹸のにおいは、清潔感がありますね。
私は、残り香の無い石鹸を使用してます。
(それでも、ちょっと香りがあるけど)

タバコの香りもお好きですか。
クセになるとタマランと言った方がいました。

口臭はもちろん、香水も。
チャラけたイメージがつくんで・・・。
まぁ、私の周りで香水をつけた男って、結構軟派なヤツが多かったですね。
それも、フェロモン香水と言い張って・・・。
香水は難しいもんやわ。

>オジサマのつけている
「髪の元」とかいう整髪料の匂いがダメです。
私もです。ダメです。
ってか、私の親父もダメみたいです。

親父いわく、「普段から頭洗えば、それでええねん」と。

山形のトマトはウマイです。日本最強です!!
フォーーーーーーーーーーーーー!!


ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/24 13:02

1)好きな"男の匂い"


 好きな男なら、その方の体臭ですね。
 汗臭いくらいがいいです。石鹸よりも安心します。

2)嫌いな"男の匂い"
 不潔感ただよう臭いは嫌いですね。口臭など。
 男性女性に関係ないですが;

3)その他何かあれば・・・。
 ずっとタバコの臭いは嫌いだったのですが
 好きな男の手で顔を包まれた時のあのタバコの臭いは忘れられません。
 

要は(私の場合は)その男性ありきで匂いの好き嫌いが決まるようです。


 乙女、小悪魔、大和撫子を使い分ける25歳の女性・会社員です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほお。汗のにおいですか。
アレが好きな方もいますね。
健康的なイメージでしょうか。

で、口臭が嫌い。
コレは男女問わずですね。
私も、モンダミンでうがいしてます。
口臭には気を使いますね。

タバコは、好きな人ならOKで、嫌いな人はダメ。
意外と多いんですね。
ちなみに、俺は嫌煙者です。


で、タイプを使い分けるって・・・?
混乱しないようにお願いします。
俺は、美女にはメチャクチャ弱いんです。。。

ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/24 12:58

1)好きな"男の匂い"


 洗剤の匂い、家の匂い、たばこの匂い
2)嫌いな"男の匂い"
 香水、体臭(わきが、口臭、おじさんっぽい匂い)
3)その他何かあれば・・・。
 好きな人からする匂いは好きな匂いになりますね。
 といっても香水は嫌いです(汗;)
 特にタバコは好きな人が吸ってたらいい匂いに思えてきたりして。

20歳・女・学生・乙女(がいいな)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗剤ですか・・・。どこの洗剤かな??
CMでやってるアレかな???

で、香水。
意外と嫌いな方が多いんですね。
体臭は・・・、加齢臭ってやつですな。

タバコも人それぞれですね。
嫌いな人間なら、もう不快です。。。。

まぁ、臭いは人それぞれってやつでしょ。

ご回答ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/24 12:53

こんにちは。



時々、質問者さんの乙女、小悪魔、大和撫子の質問は拝見していて、乙女のわたくしとしては、一度は答えねばいけないと思いまして、回答いたします。

1)好きな男の匂いは、ないです。無臭がよろしいです。旦那も息子もワキガなので無臭を望みます。

2)嫌いな男の匂いはズバリ、ワキガです。あと、香水も苦手です。

3)旦那はワキガのうえに香水もつけ、私はくさいから、やめてくれ~といつも言っているのにやめません。無臭が好きです。

わたくし、主婦、40過ぎました・・・乙女じゃないですね、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一度は答えねばいけないと思いまして
それなら、生きている限り、投稿します!!

で、無臭がお好きですか。私も、無臭を心がけてます。
で、旦那様と息子さんがワキガって・・・。
男のワキガって、結構キツイですよね。。。

で、嫌いなのがもちろんワキガ。
香水も同じですか。。。
香水は意外と多いですね。

>旦那はワキガのうえに香水もつけ
画面越しに、無事をお祈り申し上げます。。。。
それしかできません・・・。

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/11/21 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!