プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。(女性の方も大丈夫です。

高校2年の♀です。
以前、19歳の男の人に『○○サン(←私)って、かゎぃぃね』と言われました。ちょっと気になっていた人なので、とっても嬉しかったのですが、
男性が女性に言う、『かわいい』ってどういう気持ちで言っているのでしょうか?
冗談で言われたのかな?と変に深く考えてしまってます(f^^;)
それがとても嬉しかったので・・・。
男性が女性に『かわいい』という気持ちを教えて下さい。

A 回答 (5件)

 その時の状況があまりよくわかりませんが、素直に


「かゎぃぃ」→「好意がある」
と、受け取って良いんじゃ無いでしょうか?
本人を目の前にして言ってるんだし、お世辞で
軽々しく言える台詞でも無いと思います。
 まぁ、軽々しく言えるような状況だったなら話は別ですが・・

この回答への補足

お返事ありがとうございます!

状況も書いたほうがよかったですね・・・。
状況は2人でお喋りしてた時なんですよ。。

いい方に考えて大丈夫ですかね?
一応その人には彼女がいるんですが、
うまくいってないみたいなんです・・・。

補足日時:2005/11/19 16:54
    • good
    • 0

こんにちは。



好意があるかどうかは分かりませんが(状況がわかれば何となく分かるかも!?しれませんが)、少なくとも嫌われてはいないと思います。
さすがに嫌いな人には言わないですしね。

ただ、女性が男性の仕草や行動を見て可愛いという表現を使う時ってありますよね? それってどうですか? 全く気になっていない人にもそういう表現は使いますよね? 男も基本的には一緒で恋愛対象としていなくても言えることはあります。(仕草や行動では)特に女性がちょこちょこと行動していたり、恥ずかしがっているところ、強がっているとことかを見たりすると可愛いって思うことがあります(僕の場合ですが笑) 
なので相手の方が貴方に対して好意があるとは断言できないのですが、先にも書いたのですが嫌われてはいないはずです。

先の方が仰っていますが、その言われた時の状況が重要だと思います。
仕草などが可愛かったのか、それとも貴方自身を可愛いと言ったのか・・・。 それによってまた相手の言った感情が変わってくると思います。 

嫌われているということはないと思うので、気になっているのならもっと可愛いとこ見せちゃいましょう!(笑) 彼も可愛さに落ちるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

仕草などとも考えられますね。。
頑張って可愛いところを見せたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 17:07

私なりの感想を。



> 状況は2人でお喋りしてた時なんですよ。。
で、あれば好意はもっています。でないと出ません、そんな台詞。
彼女と上手くいっていないとのことなので、その隙にアタックしてみるのもいいかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
好意をもってくれているんでしょうかね?
+に考えたいとおもいます!(笑
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/19 17:06

私は彼氏の友達に「usapちゃんはかわいいねえ」って言われます。

私が彼氏のことをとっても好きだから、それがかわいいんだそうです。

私の彼氏は私にはかわいいとは言いません。

状況次第だと思いますよ。
 
本当に好きな人や仲良しな人に「かっこいいですね」って言いにくいのと同様に、深い意味があったら「かわいいね」なんて言いにくいと思うので、「ありがと♪」程度で軽く受け流してていいんじゃないかなって思います。

深い意味もなく、ただ、かわいいと思ったので、そのまま言ったんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり状況しだいですよね。。
わかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/19 17:05

状況もわからないですし、価値観も違うので限定はできませんが



容姿がかわいらしい。幼い。
仕草がかわいらしい。女の子らしい。
思考が幼い。
行動が幼い。

あたりかなあ。たぶんもっとあります。
好意を持って言うことの方が多いと思います。
が、侮蔑をこめて言うこともないこともないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
状況はNO,1の回答者様のところに付け加えさせていただきました。

お礼日時:2005/11/19 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!