アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今好きな子がいるんですが、話しかけたくてもなかなか話しかけれません。何故かというと好きな子は僕の少し苦手な子といるからです。苦手というのは一回も話したことが無いんです。こういう場合どうすればいいですか??何とか好きな子にアピールしたいです。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

話してみれば、意外と気があったりするかもしれませんよ。

「苦手、苦手」と思ってるうちは、ずっと苦手なままです。
頑張って話しかけましょう。
その子と仲良くなることによって、好きな子ともっと仲良くなれると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。どうもありがとうございます!

わかります。

その気持ち^^
一緒にいる子が話したことが無いだけならまだいいじゃないですか。私なんか幼年時代からの宿敵でしたよ^^;

自分から話しかけられないなら、むこうから話かけてくれればいいんですよね。たいていの女の子は、好きな人には積極的になるようです。
とはいっても話しかけてもらえないから、悩んでるのでしょうね。
実は、相手に好意を持たせる方法があるのでこっそり教えましょう!

1相手のしぐさをまねする。
これはかなり有効的でした。気になってた子を観察(法律に引っかからない程度に)して、しぐさを覚えます。そして何気なくその子の近くでやります。ただし、まねしてるのがばれると一気に嫌われるので注意。
2友達を利用する。
友人から聞いたことは、意外と覚えているものなんです。たとえばあなたの友人が(あの子ってかわいいよね?)と訊いてくれば、たとえその気が無くても、催眠術のようになんとなく好きになりませんか?
そしてなんと今回はその子と一緒にいるちょうどいい子がいるじゃないですか!急がば回れ。その子と仲良くなって見ては?
3会話は面白く
女の子は面白い人を好きになるようです。一緒にいて楽しいと思うとそれを恋だと認識するらしいんですね。だからお笑い芸人ってどんなにキモくても、意外と彼女とかいますよね。
4話上手に
これは、女の子だけではなく男の子でも同じことですが、自分に同調してくれる人に親近感を抱きます。
たとえばあなたがA君に「○○って××だと思わない?」と訊いたとしてA君が「そう!俺もそう思ってた!△△なところがいいんだよね」と返事が返ってきたらうれしくありませんか?

自慢ではありませんが、この方法で好きになった子5人中3人に告白されました(ψψ)どの人も数ヶ月で分かれてしまいましたが。。。ま、そこはtalboさんの豊かな個性とあふれる愛情でなんとかつないで^^

がんばってくださいね!応援してます!
Good luck!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

それはいくら好きな子が苦手な子といても話しかけるべきです。

それが話しかけられないのならほんとに好きではないのかも。好きすぎて話しかけられない場合もありますが・・・
本気で好きなら苦手な子がいても嫌いな人が隣にても話しかけなければ恋は始まりません!!
恋は積極性が大事です。
私も好きな子がいたらだまっていないで積極的に行って成功した経験があるのでがんばってください。なんもしなければなにも始まらないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して頑張ります

苦手な子と一緒にいない時に話しかけちゃダメなんですか?

• 0
この回答へのお礼

いや、一人であんまりいないんですよ