映画のエンドロール観る派?観ない派?

・主人公の名前「ライラ」
・ストーリーの内容に異次元の世界(砂漠の国?)が出てくる
・最後は主人公の好きになった人に連れられて、異次元の世界に去っていく

以上の内容を含んだマンガの題名知っている方いらっしゃいませんか?小学生の頃読んだので記憶が不確かなのですが…。

A 回答 (2件)

マンガじゃなくてアニメなんですけど、ライラと言えば、「グリーンレジェンド乱」。

確かにライラというヒロインが出てきまして、砂漠が舞台。
ラストは、ライラとヒーロー(乱?)は生き残ることができ、水が大地に戻ってきてハッピーエンド、でした。
質問のマンガはこのアニメの原作だったりして・・・?
アニメ作品はレンタルビデオ等でまだ見られるかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

あれ?お礼の投稿したんですけど…載ってないですね。
残念ながら今回のマンガはアニメではなかったようです。でももしかしたらshort_shortさんのおっしゃるとおり何か関係があるかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。お礼が遅れたようですみませんでした。

『100年のライラ』でしょうか?

主人公(♀)が男の子のフリをして深夜ビルの警備員のバイトをしながら、舞台女優(プロのダンサー?)をめざしてて…。ある日、深夜にビルの巡回をしてたら、不思議なアラビアの音&おじいさんの幻影が現れて、異次元(アラビア?)にタイムスリップ。そこに住む部族の、戦争か何かで死んだお姫様(部族長?)の生まれ変わりとして迎えられた。

…っていうような内容だったと思います。昔、うちに単行本があったような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

これです!!題名に主人公の名前がそのまま入ってましたね~。「昔うちに単行本があった」ということは、やはりかなり昔の漫画なんでしょうね。もうないんでしょうか??もう一回読みたい…。とにかく、すっきりしました!ありがとうございました!