アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国ドラマ初心者です。

初心者向けで韓国ドラマを見るとしたら、どのドラマから入ったらいいでしょうか。

やはり冬のソナタなのでしょうか。

韓国ドラマファンの方、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

絶対にパリの恋人は見てください!!お薦めです★個人的に天国の階段、バリでの出来事も良いです。

    • good
    • 0

おすすめは 『宮廷女官 チャングムの誓い』です(^^


NHKのBSでやってたんだけど、最近は普通の1チャンネルでも放映してます。
毎週土曜夜11:10から。
16世紀初頭の朝鮮王朝で(日本で室町時代の頃)母の遺志を継ぎ、宮廷料理人の頂点を目指すヒロイン、チャングムちゃん。
もう毎回、これでもかー!これでもかー!ってくらい意地悪とか事件に巻き込まれながらも明るく前向きな彼女の物語です。
日本のおしん並に不遇です(^^;;

でもこの料理人時代はフィクションで本当は歴史に残る女医さんなんだって。
なので来週から見ても十分わかります。
人間ドラマで本当おすすめよーん。 是非みてみて(^-^)

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/chikai/index.html
    • good
    • 0

こんばんは。

私もたくさんの韓国ドラマを見てきましたが、「パリの恋人」に一票です。私の友達もみんな「パリ恋サイコー」と言っています。韓国ドラマによくありがちな、すれ違いのイライラがなく、楽しく一気に見れちゃいます。ぜひ見てください。
あとは「悲しき恋歌」「天国の階段」「美しき日々」もオススメですヨ。
    • good
    • 0

・夏の香り


冬ソナと同じ監督の作品です。
私が、初めてハマった韓国ドラマです。
・秋の童話
上に同じ。
見たうちの母はボロ泣きしておりました。
・パリの恋人
人気ありますね。
うちの母の韓ドラ友達がハマりまくっております。
・悲しき恋歌
見てませんが、いいらしい。
・ガラスの華
関西では、サンテレビで日曜の夜8時からやってます。
・宮廷女官チャングムの誓い
今、土曜日の夜11:10~NHKでやってます。
うちは父がハマりました。
料理がおいしそうです。
・サンドゥ学校へ行こう
ピ(RAIN)初出演のドラマです。
妹がハマりました。
・フルハウス
上に同じ。
レンタルしてませんが、とても面白かったです。
以上でしょうか。韓国ドラマファンじゃないんですが、母親と一緒に見てるので結構見ているほうだと思います。
他に思い出したらまたきます。
    • good
    • 0

どんなドラマがお好きかにもよりますが、



40話と長編なのですが、『ガラスの靴』が良いです。
離ればなれになった姉妹、
凛と強く生きる姉と、辛くても健気に明るく生きる妹の
波瀾万丈なドラマです。

恋愛モノだと、No.4の方が言っておられる
『夏の香り』に一票!

歴史モノ、サクセスストーリーでNo.2の方も言っておられる
『宮廷女官チャングムの誓い』に一票!
54話もあって見るのが大変ですが…

あとラブコメで
まだレンタルは出てないかも知れませんが、
『私の名前はキム・サムスン』
韓国版ブリジットジョーンズの日記、とか言われてるドラマですが、
一番のおすすめどころはサムスンとサムシク(ジンホン)の会話です。
声出して笑えるぐらいでしたよ。

『1%の奇跡』なんかも
タヒョンと御曹子の会話が絶妙というか面白いですよ。
教師のタヒョン役キム・ジョンファがカワイイです。

あと…とキリがないのでこの辺で(^_^;)
    • good
    • 0

はじめまして。


初心者さんということで、年齢や性別によってもオススメは変わってくると思いますが、『韓国ドラマ』と聞いて思いつくオススメなドラマを挙げます。

★★★★★パリの恋人
★★★★★悲しき恋歌
★★★★★フルハウス
★★★★★屋根部屋のネコ
★★★★サンドゥ学校へ行こう
★★★★バリでの出来事
★★★★太陽に向かって
★★★★ごめん、愛してる

★3つ以下は省略で。
私が一番初めに見た韓国ドラマはパリの恋人です。
パリの恋人のおかげで一気に韓国ドラマの虜になってしまいました。
みなさんが言うように超がつくほどオススメです。

参考URL:http://kandora.web.infoseek.co.jp/dramaurl.htm
    • good
    • 0

僕は字幕版より吹き替え版を中心に観ているので、


吹き替え版(現在17作品がレンタル可能)に限定していくつか挙げます。
(吹き替えの方が 俳優の表情などにも目が行き、セリフも耳に残るので)

【冬のソナタ】
スタンダードですが、初恋との再会をテーマにした「冬のソナタ」は
挿入歌も心に残る曲が多く、初心者向けとしては良いかと思います。

【イヴのすべて】
初心者向けとして個人的にお勧めなのは
女子アナ同士のバトルを描いた「イヴのすべて」です。
短くても全16話と日本のドラマに比べて話数が多い韓国ドラマですが、
吹き替え版は全20話を10話に短縮したダイジェスト版で、
前回のあらすじもBoAが歌う主題歌も日本語と
随所に韓ドラ初心者への配慮がされています。

【夏の香り】
「冬ソナ」のユン・ソクホ監督による最新作が
心臓移植を受けたフローリストの女性が主人公の「夏の香り」です。
テーマ曲はシューベルトの「セレナーデ」で、
ムーンライトなどの花や自然の美しさが印象に残るドラマです。

【真実】
吹き替え版はソフト化されていませんが、
「冬ソナ」のチェ・ジウ主演の「真実」も個人的に好きなドラマです。
後半は交通事故の真実の隠ぺい事実が明らかになり、
特に最終話は何度観ても涙が出ます。
    • good
    • 1

はじめてみるのに吹き替えではつまらないと思います。


やはり字幕がいいですね。

私の見た中でのお勧めは・・・

『チャングム』
確かに1年かけて放送されてたものですが、ほんとにいいドラマでした。歴史物だけど、日本のものと違って韓国物は新鮮に見えました。
内容も俳優陣もGOOD。

『秘密』『真実』
この線はドロドロしてるけど、次回がどうなるかハラハラさせられました。

『パリの恋人』
これは恋愛物としては超よかったです。
ただ、日テレ版とBS日テレ版の終わり方が違ってましたね。もちろん韓国でもパク・シニャン自身がシナリオを読んで気に入らなかったとか記事を読みました。
OST(オリジナルサウンドトラック)もよかったから2枚ともCDは韓国から取り寄せましたよ。

『バリの出来事』
予想以上に自分が抜け出せなかったドラマ。
もう、しばらく韓国ドラマが見られず過去にない
衝撃度。
深夜にTBSで見てたけど、ノーカットが見たくてビデオを見ました。しかも、深夜に録画を見てたのに、ラストに近づくにつれて、リアルタイムで見たくなるほど。
夜中にもう●●でした。
さすがノーカットだけあって、隠されてた映像って感じでしたね。
こちらもOSTがよかったです。

『ホテリア』
ホテルが舞台で買収劇と恋愛が一緒のドラマ。
ヨン様が出ているんですが、とてもクールでよかったです。
主演のキム・スンウに1票って感じでハマりました。

『ジュリエットの男』
デパートの合併とか恋愛が一緒のドラマ。
チャ・テヒョンといえば、猟奇的な彼女とか映画でも有名ですが、このキャラでいいドラマでした。

『オールイン』
実話らしいですが、賭博の世界で大物になった人の自主伝に脚色したものです。イ・ビョンホン主演。
ラスベガスと韓国の済州島を舞台に撮影したのでスケールが大きいです。

これらは職場がテーマでラブありと言ったところですが、3本セットでお気に入りのドラマです。


まだまだたくさんみてますが、月並みに冬ソナとか秋の童話とかはあえて入れませんでした。

どうぞ、ハマってくださいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!