アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。19歳の女子大生です。

34歳の彼が言うには、「chocolaは、いきそうになると何故か体を逃げる体勢へ持っていく」そうです。
私自身、実感はありますが、わざとやってるわけじゃないんです。
初めての頃からいきやすい体質だったのか、それが恥ずかしかったのと、いくというのが近づいてくると動揺してしまったというか、よくわかりません。

いきたいのにいきたくないというより、
恥ずかしいとか、どうしてよいのか分からないといったところかもしれません。

多分、体を反らして逃げようとして、彼がそれを阻止していかせてくれるのが好きなのかもしれません。

彼は、「何も考えずに体を預けてくれれば逃げないでいいし、もっと気持ちよくなれるよ」と言うのですが、逃げたくて逃げてるわけじゃないんです。

■いきそうになると逃げるのはなんででしょうか?
■心理学とかでこういうのって説明できたりするのですか?

それと、
■私みたいな人っていますか?
■これは立派な性癖なのでしょうか?
■彼の言うとおり、体を預ければ(今でも預けてるつもりなんですけど・・。)彼の言うとおり、もっと気持ちよくなるものなのでしょうか?

■の質問のうち、一つでも良いのでアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

経験したことのない状態への、恐怖ゆえです。



未知の世界だからです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

未知の世界だったのですね。わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/12 21:50

■いきそうになると逃げるのはなんででしょうか?


■心理学とかでこういうのって説明できたりするのですか?

心理学的に申しますと、「いきそうなると」、すなわちエクスタシスが近くなると、一種の恐怖感、不安感が生じて、それから逃げ出したいという思いが無意識裡で発生するからだと言えます。
エクスタシスとは文字通り、「忘我」「無我」という意味ですが、これは明らかに自己喪失することでもありますから、その点ではむしろ「死」に近いとさえ言えます。
事実、エクスタシスを迎えた後、虚脱感に包み込まれますが、これは間違いなく一種の「仮死」状態でもありますよね。
こういう自己喪失状態に導かれる不安感が無意識裡に働いて、あなたに逃げの姿勢を取らせるとお考え下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

エクスタシス?ですか!!
初めて聞いたようなそうでないような気がします。どっちでしょう・・。

とてもよくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/08 22:41

こんにちは。

39歳の整体師です。
性行動は極めて本能的ですね。“理性の脳”が判断するものではなく、“獣の脳”が反応する場面です。
ですから、ここでは、動物行動学を利用して愚見したいと思います。
性行動のルーツは繁殖行動です。子作り目的以外に性交をするのはヒトだけですが、ヒトも元来は子作りのためだけに性交をしていました。
当時、♀が♂を選ぶ時、どんな♂を選択したら苦環境にも耐えうる子孫を残せるでしょうか?
答えは、強い子。特にパラサイト(伝染病菌や寄生虫等)に強い遺伝子を持った子孫です。
当時は現代より環境が悪く、赤ちゃんのうちに死んでしまうことの方が多かった位です。
医学的検査がない時代ですから、パラサイトにやられていない♂を判断するのに、使った方法は、身長や顔の肌かげん等外見が健康的か?という方法です。(身長は、成長期の頃にパラサイトにやられていると低身長で止まることが多いから。肌は、現代でもそうですが、体調を表現しますね。)
そして、♂選びのもうひとつが体力。子供を育て上げるために♂の協力が必要なヒトは、体力のある♂を選択します。当時は頭脳労働なんかありませんでしたから。
♂の体力を計る方法に、性交時に、♀が♂にやりにくくすることで試すという方法があります。体をよじったり、逃げたり、イヤと言って拒否したり。

あなたの遺伝子にも脈々と上記の行動がプログラムされているため、そんな行動になるのかもしれません。
“どうしてよいのかわからない”というのは、獣の脳が仕切っちゃっているからです。

なお、パラサイト理論は、科学著述業者 竹内久美子女史より勉強させていただいたことです。
kisk
    • good
    • 3
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます。

私の遺伝子ってなにげに選んでいたのかもしれませんね。イヤと言いながらやめないで欲しいと思うのも獣の本能でしょうか?

彼はイヤイヤも好きのうちだと豪語していますが・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/07 19:05

毎度です^^;



>いきそうになると逃げるのはなんででしょうか?

くすぐったい・怖い・気持ちがめちゃくちゃになりそう、などの感情が絡まって、その気持ちよさから逃げたくなるのではないでしょうか?
ある意味それは、自然なカラダの反応だと思いますよ。

>心理学とかでこういうのって説明できたりするのですか?

心理学とかではちょっと・・。
例えばイクことが怖かったり、慣れていないことや普段あまり感じないこと≒未知のこと≒不安で怖い と捕らえる可能性はありますね。
「気持ちよくなるのは私にとって普通のこと」と自分の中で認識できれば、少しは逃げなくなる・・のかな?^^;

>私みたいな人っていますか?

そう数多くの経験はありませんが、いろいろなところで同様のことは聞き及びます。

>これは立派な性癖なのでしょうか?

性癖では言葉が違うかと。
どちらかというと、体質的なものではないでしょうか?
‘あなたの感じ方’とみなした方がわかりやすいよう思います。

>彼の言うとおり、体を預ければ(今でも預けてるつもりなんですけど・・。)彼の言うとおり、もっと気持ちよくなるものなのでしょうか?

こればかりは一概にいえないでしょう。お互いの感じ方もありますしね。
ただひとつの方法として、あなたから感じるよう動いて、自分で快感を得るようにしてみれば、また異なってくるようにも思えます。
あなたの感じやすい形を自分で探し、彼に協力してもらうようにすれば、もうひとつ飛びぬけるかもしれませんね。

あくまで一意見ですので、これが全てではないことをお断りしておきます。
そう気になさらずとも、‘楽しいSex’がお互いできれば、それでよいと思いますよ^-^
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

くすぐったいのと怖いのと気持ちよくてどうなってしまうのかわからない恥ずかしさから逃げたくなったりしてしまうのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/07 19:01

初めまして、chocolaさん。


初めての登録・投稿です。私もあなたの彼と同じく34才です。

私は出逢い系などで何人も出会っていますがそういう人はとても多いと実感しています。
なぜ逃げたくなるのか判りませんが、経験が浅い人より年配者や経験が多い人の方がそういった人が多いと思います。
クンニ中に首を股でしめられたり本人には自覚が無いようですが気持ちが良いときほど力が入るようです。

何人かの相手に聞いたことがありますが、気持ちが良いのと、くすぐったいのと、その気持ちいいのが持続して欲しいのがあるようです。
また気持ちが良いのが先で自覚がないひとも少なくないです。

彼は体を預けてくれてもいいと言っているようですが気持ちが良いときにはむしろ動かない方が不自然だし、感じるままに動く方が良いと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

気持ちよくて自覚なくて変なことしてる事ありました。それなのかもしれませんね。

彼は、座って私を後ろから抱いてするのが好きで、いきそうなときはそうやってするのがいいみたいです。
そうすると動きが取りにくくて、嫌ではないですが、ぱにくってしまいます。そういう私の反応を見るのが好きなのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/07 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています