アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある海外サイトから画像をダウンロードしたところ、「wbz」という拡張子のファイルが出来あがりました。

http://www.jisyo.com/viewer/
をはじめ、いろいろな拡張子検索サイトを調べてみたのですが、見つけることができませんでした。

「wbz」は何なのか、またこのファイルを開くにはどうしたらよいか、教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

.wbzという拡張子は、検索サイトのExciteなどが提供している壁紙マネージャーで表示できる専用の画像形式のようです。



うちのPC(Windows2000 SP1)では、.wbzが上記壁紙マネージャーのアプリケーションSwebexec.exeに関連づけされておりますね(^^;

壁紙マネージャーに関する詳細は、下記参考URLからどうぞ!

参考URL:http://www.excite.co.jp/photos/
    • good
    • 0

シェアウエアで「WebshotsDesktop」と言うソフトで


以下のサイトからDLできるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.qualityimage.com/files/WebshotsDeskto …
    • good
    • 0

以下の参考URLによると、


==========================================
検索ポータルサイトのエキサイトで、エキサイト壁紙というカテゴリとタイアップして壁紙マネージャというソフトが公開されました。
 ここで紹介されている壁紙がwbzという拡張子で、暗号化されているので普通のソフトじゃ見ることが出来ないんですよ。だから、ここの壁紙を利用するためには必ず、ここのソフトを使用しなければならない。
===========================================
「暗号化ソフト」によるファイルのようですね?

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~daiki/diary/0010a.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!