アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫はゲイなのではないかと疑っています。
結婚後、数々の言動から疑うようになりました。
私自身は今の夫婦生活にこれと言って不満はありません。
でも時々、彼にとってこの結婚は本望ではなかったのではないか?と言う気がしてしまうのです。

前置きが長くなりましたが、質問は以下です。
ゲイの方が偽装結婚をする場合があると聞きました。
その場合、奥様への愛情や気持はどのようなものなのでしょうか?
また、奥様が外に愛を求めて浮気などした場合、許せるものなのでしょうか?

周囲にそのような相談をできる方がいないのでここに投稿させていただきました。
ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はそうです。


ぼくの場合は彼女と彼氏がいます。
彼女はその事は知らないです。
でもぼくは両方同じように愛してますし感情は違いますね。
彼女のほうは守ってあげたいって思うし彼氏は守って欲しいって思います。
質問の偽装結婚をしたとしてもぼくは奥さんへの愛情は変わらないと思います。
浮気は自分の立場もあるのである程度は・・・だと思いますよ。
あくまで私の意見ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、同じような方っていらっしゃるんですね。
私も結婚してみて初めて愛の形って様々なんだなと、物分りが良くなった気がします。
若い頃ならこうは行かなかったかも知れません。
通常そのような状況について、悩んだり罪悪感を持ったりするのでしょうか?
これも個人差があるところかとは思いますが。

お礼日時:2005/12/15 18:50

貴方の旦那様がどう思っているかは彼自身にしか分かりません。


ゲイで結婚する者の中には、バイセクシャルのものもいれば、
周囲からのプレッシャーで仕方なく結婚するものもいます。
貴方の旦那様がどうなのかは簡単に判断はできません。
知人にバイで結婚しているものもいますが、奥さんを愛し子供たちを愛しつつ、
奥さんに求められないものを恋人(彼氏)に求めているものもいます。
彼に聞いたのは奥さんに対する愛情と彼に対する愛情は別物だと言ってました。
貴方が変な行動をする前にお互いに話し合ってはどうでしょうか?
或いは事を荒立ててない方が懸命なのかご自身で判断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
仰せの通りで、彼の気持ちは彼にしかわからないところです。
回答者様の知人の方のような感じかなとも思います。

今回こちらで質問させて頂いたのは、彼にもし恋人(男性)がいた場合でも、私は許せるのか?と自問したのから始まり、
今の生活や彼の私への優しさを考えれば私の中では「許せる」と結論が出ました。
一方で、彼の気持ちは?と気になったためでした。

彼には事実を確かめたことがありますが否定されました。
知らなければその方が幸せなのでしょうか?
でも一番身近な夫の気持ちをないがしろにした上での今の自分の幸福が成り立っているのではと思うと
夫がかわいそうに思えたり、気持ちを楽にしてあげたいと思ったりするのです。

お礼日時:2005/12/15 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!