都道府県穴埋めゲーム

あたしは22歳の大学生です。彼氏は28歳のシステムエンジニアの仕事をしています。今年のクリスマスは彼氏の仕事で会えませんでした。彼は31日から4日まで休みだそうです。初詣を行く予定だったのですが「5日から仕事だから9、11日に会おう」といわれました。初詣連れてってあげるみたいに前に言ってたので非常にショックです。浮気しているんじゃないかマイナスなことばかり考えてしまいます。社会人の人ってそんなにつかれているんでしょうか?1日くらいにお正月にデートしたいって思ってしまいます。あたしってただのわがままですか?

A 回答 (7件)

クリスマスを重視してない男性は多いとは思います。

システムエンジニアでも、開発で忙しい時期や締め切りが近い時期は残業続き、休日返上当たり前でしょう。
それにしても、31~4まで休みなのに1日も会わないなんて怪しいですね。NO.6の方の提案、元旦、2日、3日と電話するっていうのはナイスな案だと思います。まずは今日ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。聞いたところ、冷め気味みたいです。彼の理想と違うらしくて。自分磨きに励みます。全部言ってすっきりしました。応援ありがとうございました。なにかあったらまたお願いします。

他の回答者の方も言ってるように彼が全くおかしいです。

クリスマスや正月は家庭があったり他に彼女がいたら時間をつくれません(経験上)。ですから何かごまかしています。元旦、2日、3日と電話したらいいですよ。一発でわかります。あるいは貴女にあまり気がないか。
とにかく早急に確認をお勧めします。早いとこ見抜きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。聞いたところ、冷め気味みたいです。大正解です。彼の理想と違うらしくて。自分磨きに励みます。全部言ってすっきりしました。応援ありがとうございました。なにかあったらまたお願いします。

そんなわけ無いじゃないですか(ーー;)

社会人だからお正月は家にいてるなんて
ほんと。。
きっと彼怪しいですよね
普通初詣行きますよ
私も彼も社会人ですけど初詣行きますよ
うちの彼は休みないですよ!
でも明日朝から行きます。
31日~4日まであれば尚更一日ぐらい
近場でも行こうと思えば行きますよね。。
電話してみたらどうですか?1日に
でなかったら怪しいですよね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そんなわけないですよね。聞いたところ、冷め気味みたいです。彼の理想と違うらしくて。自分磨きに励みます。浮気は無いみたいです。なにかあったらまたお願いします。

社会人同士ですがクリスマスもお正月もデートしますよ。

疲れていても会おうと思えば会えると思います。
質問者さんはわがままではないです。

今年のクリスマスは3連休でしたよね。
3連休の1日も会えなかったんですか?
それなら浮気しているのではないかと思ってしまっても仕方ないですね。。。

休日なのにどうしてだめなのか聞いてみて、あなたが不満に思っていることを全部彼に伝えた方がいいと思います。
社会人だからで許してしまっていてはいけないです。
がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わがままじゃないといわれ安心しました。聞いたところ、冷め気味みたいです。彼の理想と違うらしくて。自分磨きに励みます。全部言ってすっきりしました。応援ありがとうございました。なにかあったらまたお願いします。

5日から仕事だったら元旦くらい・・・他に何かあるんじゃないでしょうか??なんで?って聞きましたか?

疲れてるかどうかは仕事柄もありますが、多くの場合その人の「やる気」次第です!!
いくら疲れていても、休みが少なくても、やりたいことは時間を見つけてでもやるし・・・やる気のない人は「忙しい」「疲れてる」って言い訳して何もやりません・・・。
とりあえず「なんで行けないのか?」聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。聞いてみたところ、あたしに少し冷め気味みたいです。彼の理想と違うらしくて。自分を磨きたいと思います。また何かあったらお願いします。

私も社会人ですが、彼女とはよく会いますよ。

微妙に遠距離ですが。休みだったら疲れてたとして1日休んでも1日から会えるじゃないですか!!私なら1~4日まで会いたいですね。全然わがままじゃないですよ。好きなら会うと思います。彼の態度に疑問を抱きますね・・。下心などなかったらいいのですが・・。早く会えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。わがままじゃないと言われ安心しました。

僕の勝手な感覚ですが、、、。

本当にあなたのことを好きなら、クリスマスの穴埋めも兼ねてでも、初詣に連れて行ってくれるものだと思います。正直なところ、職業的にもそこまで疲れる業種では…(ごめんなさい)。
親戚巡りというほどでもなさそうですし、あなたが知らない(経験が無い)『仕事』を口実にしてるように思えます。浮気かどうかは分かりませんが、あんまりあなたに興味が無いと見受けてしまいました…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。正直にいってもらえて光栄です。またなにかあったら相談にのってください。