プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックス未経験者です。
近々セックスする機会が出来るかも知れません。(風俗とかではありませんし、確定はしていませんが)
もちろん避妊は必ずするつもりですが、一つ心配事があります。避妊方法で一番手軽かつ安全だとされているのはコンドームだと思うのですが、どれくらいの安全性があるんでしょうか?たまに破けたりする事があるらしいと聞きました。コンドームは破けやすいのでしょうか?
もちろんセックスするからにはいくら避妊してても妊娠する可能性は0ではないので、その事は考えておかないといけないし、もし望まない妊娠をしてしまった場合、心も体も痛めるの相手の女性自身だというのはよく解っています。そう思うとセックスする事がすごく重く感じてきます。
僕の考えは神経質すぎるのでしょうか?
何かご意見頂ければありがたいです。

A 回答 (7件)

二人の関係やその時の雰囲気にもよりますが、

女性から避妊の事を言い出すのは中々難しいので、
事前にしっかり準備をしておくに越した事は無いと思います。
男性側で出来る安全かつ手軽な避妊方法は、やはりコンドームだと思います。
↓で皆さん書いてらっしゃいますが、使い方さえ間違えなければまず大丈夫です。
厚さ(国産or外国製でも違います)や大きさにもある程度種類がありますので、自分にあったものを事前に選んでおけばなおいいと思います。
それから、出来ればホテルに備え付けのコンドームは使用しない方がいいでしょう。
心無い人というものはどこにでもいるもので、
故意に穴が空けられていたりする事があります。

多くの場合、セックスにおいて女性は受身の立場にあります。
痛み(実質的なものも精神的なものも含めて、)
を感じるのは常に女性の側だという事を忘れないで下さい。
ayrton-1さんが、彼女に対して神経質に考え過ぎているという事は決してないと思います。

避妊もさる事ながら、お互い初めてだと色々と大変だと思います^^;
その細やかな心遣いを持ったまま、頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
なるほど・・ホテルの備え付けのコンドームは注意した方がいいのですね。
覚えておきます。

コンドームは楽ですが避妊の確率はそんなに高くないはずです。

確率を気になさるのであればピル以上はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

避妊は最終的に男の責任だと思いますよ!結婚してても、してなくても、女性はセックスと同じく避妊についても受身にならざる負えないんですよね!だからちゃんと責任をとれる(女性と産まれてくる子供の)場合を除いてコンドームはセックスする時の必需品だと思ってた方がいいですよ!まあ初めてだから余計に重く感じてしまうだろうけど、その事をいい加減にするよりきちんと避妊して二人でセックスを楽しんだ方がいいに決まってます(^^)

コンドームの購入についてはコンビニでも薬局でもいいと思います。
そして必ず新しいのを使う事!古いのだと本当に破けます(経験者)、挿入する度に付けかえるのはもちろん、セックスが終わって眠る場合、必ず外しておくべし、なぜなら朝、起きてトイレに行った時の悲劇(喜劇?)を避けるため! 慣れてくるとこういった間違いを起こすよ(笑)
 最後にもし間違って避妊しなくて女性が妊娠して堕胎する場合、心と身体に傷を付けるのは貴方の大事な彼女だからね、愛する人をそんな事で泣かさないように気を付けて明るく楽しいセックスを...
    • 0
この回答へのお礼

避妊は必ずしようと思います。
これは最低限の礼儀だと思っていますから・・
いえそれよりも相手の事を思うからこそしなくちゃ駄目なんだと思ってます。

29歳女性です。

神経質すぎることなんて全然ないですよ。
普通の考えです。もしその考えが他の人におかしいって見られても全くそんなこと無いですから自信を持ってくださいね。

さて避妊の事ですが、やはりコンドームがいいのでは?他の避妊法も色々ありますが、事前から用意しておく方法以外で成功率がいいものとしてはやはりコンドームがあげられると思うのです。失敗率15%といわれてますが、それは下の方でも回答ありますが、きちんと根元までかぶせて無かったとか、終わったあとにそのままにしてた為抜け落ちてしまったとか、つめで引っ掛けたとか、そういう失敗がほとんどで、コンドームが破れたとか、それ自体の問題はほとんどないと思います。

ただ、あなたにその「失敗」が起こる可能性はあるのかもしれません。その後の心配をし、もしもの時に対応できるぞって胸をはって言える様にしてから事に望むよう、心構えだけはしておいた方がいいと思います。
「子供が出来た」って言われて自分のことばっかりで「なんで!?」って被害者意識をもつ男性って多いですからね(あほかっつうの!)。女性の方がもっともっと不安で辛い思いするって言うのに。

SEXって二人の距離が近づくし、安心するし、いいもんですよ、これからも仲良くしてくださいね。

参考URL:http://www.aiseikai.or.jp/documents/inhalt/infor …
    • 0
この回答へのお礼

もし失敗したらたしかに女性には負担が大きい問題ですよね。
よく覚えておきますね。

あなたがいくつくらいの人なのかわからないのですが、「もしも何かが」あったときに、ご自身で責任を取れる年代・立場の方であるという前提の上で、個人的な考えで申し訳ないですが、答えさせていただきます。

神経質過ぎるとは思いません。むしろ昨今の若者(いや私も若いつもりなんですが…)には珍しいくらい真剣に相手のことを思いやれる優しい男性なのだなと感じました。
 私個人のことになりますが、基本的に避妊はコンドームでしております。つけないことの方が珍しく、生理不順が甚だしいのでオギノ式及び基礎体温法は全く使っておりません。どうしても避妊したい状況でもないので(私は既婚者です)、ピルをもらっている、内部装着器具による避妊をしているというようなこともありません。それで避妊に失敗したことや、コンドームが破れたり外れたりしたことは皆無です。主人とも話してみましたが、持ち物(^^;が人並み外れて巨大であるとか形状が特殊であるとかでない限り、きちんとした使い方をしていれば、ピルを除いた中では(つまり男性側で気をつけられる方法の中では)一番信頼度の高い避妊法ではないでしょうか。
 もし心配でしたら事前に一度実物を購入して、中に封入されている説明書きを熟読して装着の練習をしておくことも有効かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

装着の練習何度かした事あるんです、でもうまくいかない事あって(^^;ゞ
でも少し安心出来ました。

こんにちは。

私の場合、破けたことはありません。脱げていたことはあります。
きちんと根本まですれば、大丈夫と思います。一度練習しておくことを
おすすめします。
なにかの本で、避妊率90%と読んだことがあります。きちんとつければ
大丈夫ではないですか? 心配なら、ゴム+外だしとしてはどうですか?

...ところで、セックスは重いものですよ。だから、好きでもない人と
したら、後悔するんです。 では良いクリスマスを??? (^^
    • 0
この回答へのお礼

装着+外出しはいい方法ですね。
実は何度か練習した事あるんです。コンドームの付け方(^^;
その時何回か破けちゃったりしたものだから心配で。
おっしゃる通り、セックスは重いものですよね。
好きでもない人とするつもりも僕はありません。

貴君はとても心優しい方ですね。

それで良いと思います。でも、S○Xは、その場の雰囲気も大切なんで、ちょっと神経質な面をお持ちなのかも知れません。コンドームは、そうそう破けたりしませんよ。それより、いつまでも女性のあそこに挿入しっぱなしで、いつしかイチモツが萎えて、抜こうとした時に取れてた・・・なんて事の方が、後になって後悔しますよ・・・。(経験者は語る・・・)ですので、頑張って盛り上がってきて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
不安だったもので少し気が楽になりました。