人生のプチ美学を教えてください!!

こんばんは、以前下の質問させて頂いたものです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=170334
恋愛のことで困ってるって言ってたのを心配していたら(半分は口説いているつもりでしたが)、今度お茶でもしませんか、そのとき詳しく話しますよって感じで会うことになりました。
自分としては、ちょっとの障害くらいだったら告白するぞって心構えでいたのですが、彼女の悩みは長く深刻なもので今これ以上悩みを増やせないと思い自分は忘れて相談に乗ってしまいました。
その内容は自然消滅っぽい元彼Aと、友達だと思っていたのにいきなり告白してきたB、3人は同じ職場でAもBも諦めきれず人が変わったようになってしまってるとのこと。
こんな内容を話してくれるなんて、やはり信頼されているんですかね、友達として...
悩む相手が2人も3人もそう変わらないだろと自分も告白してしまえば良かったのかなとも思ってしまう自分がいやになってしまいます。
自分の行動は他の人から見るとただの根性無しでしょうか?
何か今後の行動についてのアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

少しは脈があるのでは・・・と思いました。



私がそんな泥沼な話を持ちかけられるのは、
本当に自分より恋愛について理解していて、
話を他人には漏らさない、助けてくれそうな方だけです。

そして、ちょっと狡い話なのですが、
私の味方だと思っている方にしかしません。
つまり、その女性はunicorn-00さんが自分に気があるのを、
無意識的にでも知っているのだと思います。
その上で相談しているのですから・・・。
きっとうんと優しくして受け止めてあげたら、
ものすごく好きになってくれますよ!

きっとその女性はunicorn-00さんに
好きって言ってもらいたいんではないかなぁ。
ガンバってみて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり自分の外向きキャラに一致します、実は中身はそうでもないんですが...
結構いろいろ誘っていたので、自分が好きなのは伝わってると思っていたんですが、これって勝手な思いこみなのかな~
好きって言ってもらいたい、これを自分に無理やりでも言い聞かせてがんばってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 01:57

辛いから助けてなんて、脈ありありじゃないですか。



ここは、腕の見せ所、自分を売り込むチャンスですね。
白馬の乗った王子様に変身。

と思ったのですが、ストーカーまがいのことを、されてるならともかく、
内容によっては、ただ、どっちつかずに、なってるだけなのでは?

彼女が誰かを好きなのですか?元彼を忘れられないでいるの?
AもBというライバルが出てきたから、彼女に執着しているのでは?
本当に、彼女が好きでは、ない気がします。
彼女の気持ちが、はっきりしてるなら、同じ会社ゆえ、上司に相談するとか、部署を変わるとか、いっそのこと、仕事も変えるとか、いろいろ手はあるはずですが。

ここは、あなたに力があれば、彼女の新しい彼を演じ、2人を粉砕しましょう。
だめなら、姑息な手で、AとBの好みの女性を近づけさせましょう。
別れ屋みたいだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーカーの定義って難しいですよね、ちょっと自分からはなんとも...
ただなんでそんな奴らとつきあうんだって言いかったけど言えなかったのです。
そういえば、会社を辞めるってことは言ってました。
もう自分から行動することには覚悟が出来ました、がんばります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 01:48

こんな内容を話してくれるなんて、


やはり信頼されているんですかね、友達として...

信頼かどうかは分かりませんが、気やすいんだと思います。
そして、あなたを恋愛対象と見ていないのかもしれません。
私だったら、好きな男に、他の男の相談はしません。
2人の貴重な時間をそんな話で、無駄にしたくないし、
好きな人と一緒にいるだけで、この世の悩みは、全て
忘れてしまいますので。
つきまとわれてるの、守って以外は。

逆に、なんで、気づかないのよ。私は、こんなに、もてるのよ、
アピール作戦かなぁ。

2人も3人もそう変わらないだろ、その発言、大好きです。

ooayaさんの回答のように、俺がいるじゃん、作戦をして、
本当の信頼と愛情を得てください。

ひとの悩みに、アドバイスをするのは、難しいので、
見事なあいずちと、気分転換に、楽しい場所へ連れ出す作戦で、
彼女の新しい幸せな悩みの種になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話していて辛いから助けてって言ってるように思える発言が多々あって、ちょっと気になっていたんですが。
なにせ自分としては今冷静に判断できてないかもって不安もあって質問させてもらいました。
すべてをいい方向に思いこんでがんばっちゃおうかなと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 01:49

こんばんは。


ちょっと複雑な感じですね。

私が女の立場で思うのは、友達として信頼してる感じではないと思います。
話の内容からいっても、そんなに親しい感じでもなさそうだし・・・。
なんていうか、男として頼ってると思います。
そんな恋愛相談なんて、自分の弱み(しかも、ふられてる立場の場合とくに)を見せるようなことを、
男の人にあえてしないと思います。
だって、もし私がその相談された男だったら、
”おとせそう”
って思っちゃうもん(笑)

かけにでるしかないと思います。
自分の気持ちを伝えて、彼女の気持ちをつかめるか、もしくは、さらに負担をかけてしまうか・・・。

最後に、必殺技を教えます(笑)
これは、私も使ったことがあって、その相手と今でも付き合ってます。
ついでに、友達も同じことをしてました。
ま、私はその相手を好きだったわけではないんだけど・・・。
相談を受けたときに、冗談っぽく、
”おれにしときな。おれだったらそんな想いさせないよ。”
みたいなことを言うんです。
私も、彼の相談に乗ってるときに、少しでも、他に意識を向けたら楽になるかなぁ?と思って、
”私にしときなって!!”
って、何回も言って、笑ってました。
そしたら、本当に私にしちゃったみたい(笑)

がんばって下さい。
彼女を想う、あなたの優しい気持ち、一緒にいるだけ、話してるだけで伝わるのがベストだと思いますが、もう少し時間は必要かもしれませんね。
でも、女は目の前にいる人が自分を大切に思ってくれてるかどうかって
わかりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分ではいいほうに考えすぎてるかなとも思っていたんですが同じ意見を頂いたのでがんばりがいがあります。
話しをしつつその台詞が何度出そうになったことか〈笑〉
ここ数ヶ月誘っても誘ってもなかなかうんと言ってくれなかったのに、会っていきなりこの話だったので結局は何も出来なかったのですが...具体的にいつ結論を出すかとかも話してくれたのでその日がすぎるのをぐっと待ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/23 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!