アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から初めてのインドネシア旅行なんですが教えて下さい!
ガルーダの入国カードなんですが、
PLACE OF BIRTHってありますよね・・
結婚して、本籍地と出生地(実家)が違うんですが
どっちを書けば良いんでしょう??
えーっと、パスポートの「本籍地」は
現在のosakaで記載されてるんですけど
出生地(実家)kanagawaと書いても
いいのでしょうか・・?

不慣れなもので・・・
下らない質問かもしれませんが教えて下さい>_<!!

A 回答 (3件)

補足します



入国カード

左上から順に
名前:HANAKO YAMADA
国籍:JAPAN
出生地:KANAGAWA,JAPAN
生年月日:18-01-2007(今日なら)
旅券番号と有効期限:TE1234567 18-01-2017
旅券の発行地:OSAKA,JAPAN
居住国:JAPAN
搭乗地:OSAKA,JAPAN(成田発ならTOKYO,JAPAN)

中の段

搭乗便名:GAXXX
職業:レ点かXで該当をチェック(OLさんは3、主婦は5、公務員は7)
入国目的:同上(6のレジャーかな)
滞在先:同上(1のホテル)
予定滞在日数:4とか5とか数字で。
インドネシアでの住所:ホテル名を記入(XX HOTEL, BARIなど)

署名(旅券と同じもの)

右の段(出国カード)
左の抜粋だから省略します。


税関申告書

おもて
1:入国日
2:入国時の便名
3:名前(HANAKO YAMADA)
4:国籍(JAPAN)
5:旅券番号
6:職業。普通の会社員・公務員さんならOffice Clerk(事務員)で結構です(主婦はHousewife)です。
7:滞在先(ホテル名)
8:同行家族の数。夫婦で1枚の場合には1と書きます
9:荷物の数

中の面
YesかNoかをチェックします

10:ひとり$250を超える外国製品
11:タバコ200本(10箱)
12:動植物魚介類
13:麻薬、向精神薬、・・・ポルノ
14:映画フィルム、録音済みのビデオ、レザーディスク、レコード
15:1億ルピア相当額以上の外貨(約120万円)

うら
中の面でどれか一つでもYesにチェックした場合にその詳細を具体的に書きます。
物品・数量・値段

真ん中の四角に署名

下の四角は税関職員用


当たり前のことも書きましたが、ばかにしているわけではないので誤解しないでくださいね。

ではお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答頂きまして、(補足まで頂き・・)ありがとうございました★

お礼日時:2006/01/18 18:01

私は何処の国の出生欄(PLACE OF BIRTH)に日本(JAPAN)としか書いた事ありません。

これは、日本人でありながらブラジル生まれであったり(サッカーのサントスさんみたいに)…日本以外の国ではパスポート(国籍)も2・3種類持ってる人もいるのでそれを調べるだけです。私の友達は…日本人ですがフランス生まれなのでFRANCEと書いたりしているので、別に本籍地まで書かなくても大丈夫だと思いますよ。

あ、もし心配であるならガルーダの機内雑誌に書き方が書いてあると思うので、それらを参考にしても良いと思いますよ。インドネシア入国は案外厳しくない?ので…ちょっとぐらい間違えてもちなみに入国・出国はできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JAPANだけでもいいんですね~
ちょっと位間違えても・・って少しホッとしました★
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/18 18:04

出生地ですから、生まれた場所です。



厳密に言えば戸籍に「x月x日xxで出生」と書かれているあれですが、生まれた時に住んでいたところでもいいと思います。

質問者様の場合は、Kanagawa,Japanで結構です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!