映画のエンドロール観る派?観ない派?

特に男性からの意見をお聞きしたいです。
よく来る少し年下の宅配便の方の事を気になっています。
お互い犬を飼っていて彼の方からわんちゃん話をしてきてくれたり質問してくれて少しずつ仲良くなってきました。
道で会ったら挨拶してくれる様にもなりました。
この間お届け物に来た時は彼の方からわんちゃんの携帯画像を見せてくれたりして話が少し盛り上がったので、
また少し近付けた気がしました。
その後外で会った時私が気付かなかったらわざわざクラクションを鳴らしてくれて笑顔でペコッとしてくれました。(←かなり嬉しかったです)

その後、また犬の散歩中に会ったのですが彼が「○○さ~ん」とこっちまで来て私はなんだろなんだろ・・・とウキウキしていたら、会社で販売してるチラシを渡され「良かったらお願いします。最近暇で上からうるさくて。」と言われました。

その後とても複雑な気持ちになりました・・・。
もしかして私って彼にとってカモ?・・・と。
だって、うちにお届けに来た時にチラシ渡されるのならわかる気もするのですが、
外で会った時にわざわざ私にチラシを渡すなんて、私って利用されちゃうのかしら・・・とかなり凹みました。

彼は私を利用しようとしてるのでしょうか・・・。
それとも普通の事でしょうか・・・?
ちょっと好感持ってくれてるのかな・・・と思ってたんだけど・・・。
やっぱりカモなのかな。。。

A 回答 (4件)

どうでしょうね・・・。

私は男ですが、私も特に気があるわけでもない女性にそういうことをやってしまうタイプです。
これは、人によると思います。私みたいに仲がいいからとか話してると面白いという意味で接する人もいれば、それこそあなたに気がある場合もあります。
ただ、カモではないと思います。友達以上というか知り合いよりも上のレベルの感情をあなたに持っていると思います。じゃないと、わざわざ話しかけません。クラクションだって、鳴らさないと思います。私だったら、気づかれなかったら
「あ~、気づかなかったか。まぁ、しょうがないな。よし、次の仕事だ!」
と、意気込むところ(別に私は宅配が仕事ではありません)ですが、その宅配便の人は、クラクション・・・。あなたに気づいてもらいたい、あなたと話したいという気持ちからだと思います。それが、恋なのか、フレンドという意味なのかは、まだ分かりません。フレンドでもそういうことをする人はいますので・・・私とか(爆)。クラクションは鳴らしませんがね。
私は、クラクションを鳴らすあたりに若干ポイントを感じました。だって、クラクションてうるさいし、外でクラクションが鳴れば、そっちに気がいくし・・・私だったら、恥ずかしくて彼女とか友人くらいにしかできません。鳴らしたら鳴らしたで、周りから注目されますからね(笑)。
恋かどうかは断定できませんが、友達という意味も含めて、好意はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳細の回答ありがとうございました。とても嬉しかったです♪
確かにそういう行動を社交的な方とかは普通にするでしょうね。
私もそこが微妙に思ってました。。。
クラクション・・・ポイントですかね。そうだと嬉しいのですが。
カモじゃないと言っていただいてありがとうございました。
ちょっと元気になりました☆

>私はどう思われてるのでしょうか・・・?

こればっかりは、その人に聞いてみないとわかりません。
    • 0

以前、宅配をしていたのですが、懐かしく思いました。

会社で販売しているチラシは、上からうるさく言われているのは本当かもしれません。僕なんかもノルマがあって、売れなかったら買取でしたから。「全く興味ありません」だと、逆にちょっと凹まれたりして?
会社から売りたくもないものを販売させられたりすると、つらいものがあります。仲良くしている得意先の人なんかでも、逆に嫌われてしまいそうで。彼も販売したくてしているんではないかもです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前宅配のお仕事をされていたのですね。
売れなかったら買取はきついですね。
いつもお世話になってるので今度少しだけ注文してあげようと思っています。

彼は仕事中なのですから「チラシを渡す」という口実があるから声を掛けることが出来たという考え方も出来ますが、彼の一連の振る舞いは普通であって、特に深い意味はない思います。

私は男性ですが、ウチに出入りする宅配便の人や郵便屋さんともそれくらいのやり取りはしてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、特に深い意味はないのかもしれませんね。