プロが教えるわが家の防犯対策術!

第一話の最後のほうで逃げ出した男女がいました。
逃げ出したことが判明した後、それらゴタゴタの相談をしに、ともさかが東京に帰るために空港にいた小林聡美を引止めにいくシーンがあったので、あの二人が逃げたのは長崎のはずです。

第二話の最後のほうでは、その男女を探す山田太郎の姿がありました。見つけられなかった山田太郎に小林聡美が「彼らは東京は不案内だから観光地とかにいるかも」といったセリフをいい、その後男女が東京タワーを背景に記念写真を撮っているシーンがありました。

あの男女は長崎で逃げたと思ったのですが、いつのまに東京に来ていたのでしょうか。それになぜ彼らが東京にきた(長崎から移動してきた)ことを小林聡美は知っているのでしょうか?

おわかりのかた、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

間違っていたらごめんなさい。

二人(結婚を反対されているカップル)を探すための手がかりになる住所があって(10年前に小林聡美さんが入手)、太郎さんがその住所の場所を探し、たどり着いたけど、すでにコインパーキングになっていましたよね?

その手がかりになる住所が東京なので、

・二人は東京にいったのではないか?
   ↓
 ・二人もその住所の家に行ったが、その手がかりに なる住所の家はすでになくなっていた。
   ↓
 ・二人は東京は不案内なので、その後、観光地に行 ったのではないか?という小林聡美さんの予想。
   ↓
 ・実際に彼らは東京タワーの前で記念写真を
  行っていた。

長崎から東京に逃げるシーンはなかったようですね。きっと、電車、新幹線、バス、車など飛行機とは別のルートで逃げたのはないでしょうか?(想像)

説明が分かりづらくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

そう、長崎から東京に行こうとするシーンがあれば多少は納得できたんですが…。
説明、わかりやすかったですよ。

ありがとうございます。

昨日の放送で、男女の二人が見つかったことを、

小林聡美さんに伝えるシーンで、太郎さんからの電話を受けた升さんが「友達のアパートをたずねるところだったらしい。」発言していますので、男女の二人は、友達のアパート(手がかりの住所)へ行く前に東京タワーへ出てきたようですね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、升さんのセリフだけで済まされてしまったようです(笑)。
ちょっと(ドラマ的に)説明が足りない感じがしました。
他とのバランスからいうと些細な部分ですから、仕方ないのでしょう。

ありがとうございます。