アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西武ライオンズのファンです。
西武ドームでの 対ソフトバンク戦をフィールドビューシートで観戦しますが、
ネットで予約する際、間違えて一塁側を予約・購入してしまいました。
購入後はキャンセルできないとの事です。

年に2ー3度しか西武ドームには行かないのに、自分の間違いにガックリしています。
選手が間近に見れる事には変わりはないし・・・、
もともとおとなしく?!応援する方だし・・と、
自分に言い聞かせていますが・・・。

やはりソフトバンクファンの方でいっぱいですよね?
三塁側がとれなくてという西武ファンの方もいるのでしょうか?
一塁側フィールドビューシートの雰囲気をご存じの方、なんでも結構ですので教えてください。

試合は来週ですので早めのご意見、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします!!!!!

A 回答 (2件)

自分はライオンズファンですが、西武ドームの一塁側フィールドビューシートで何度も観戦しています。

一塁側でもライオンズファンは少なくないですよ。
平日でしたら、ファンの数は大差ない事も多いです。
両チームのファンが混在するので、ある意味違った楽しみ方も出来ると思います。
ビジター側ではあるので、ルールとマナーさえ弁えていれば試合を楽しめると思います。

個人的に一塁側の方が、打者走者が駆け抜けていく迫力が間近で感じられるので好きです。
一塁側を好むライオンズファンもいらっしゃるようですし。

ご参考になればと思い、記入させて頂きました。
楽しい観戦になるとイイですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

何度も観戦していらっしゃる方からの回答、嬉しいです。
ビジター側という事をわきまえて、楽しく応援したいと思います。
大変参考になりました。
ご親切な回答をいただき、本当にありがとうございました。

私はフィールドビューシートで観戦したことはありませんが、西武ドームには頻繁に行っているので、参考になればと思い回答させていただきます。

おそらく、一塁側フィールドビューシートにソフトバンクファンしかいないということはないと思います。
私が球場へ行って見た限りでは、一塁側フィールドビューシートにも相当数のライオンズファンが来ています。
一塁側フィールドビューシートでビクトリーフラッグが振られている様子や、ジェット風船が飛ばされる様子からして、そのように思います。
また、ライオンズが勝利して複数の選手がヒーローインタビューを受けたときは、その選手たちは必ず三塁側と一塁側に分かれてフィールドビューシートのファンとハイタッチをしてくれます。
そのとき、ハイタッチしようとフェンス際に集まるライオンズファンが、三塁側だけでなく一塁側にもかなりいます。

以上のような状況ですので、「一塁側フィールドビューシートではライオンズファンが少なくて応援しづらい」ということはないと思います。
ちなみに、相手チームがジャイアンツやタイガースといった人気球団であれば話は違ってくるかもしれませんが、パ・リーグのチーム相手であれば問題なく一塁側でライオンズの応援が楽しめると思います。

拙文で失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただきありがとうございます。
具体的な様子がよくわかり、大変参考になりました。
安心しました!!!当日が楽しみです。
ご親切な回答本当にありがとうございました。