アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が男性のことをフルネームで呼び捨てにする心理って何ですか?その相手の人が嫌いなんでしょうか?これは知り合いにそういう人がいるので気になったので質問しました。

A 回答 (5件)

あなたの言うフルネームは


山田太郎 全てですか。
後に、さん とか くん は付かないんですか。
呼び捨てにするとは、感情的にですか。
山田太郎!! てな感じですか。
人の気持ちを推し量るには、
言葉そのものも大切ですが、
その言葉を言った時の状況、表情、イントネーションなどが大切です。
この4つを正確に伝えて質問しないと、
希望される回答は頂けません。
可能であれば、補足コメントで追加してください。
日本語はそれだけ難しいということです。
    • good
    • 1

とりあえず、上からですよね


さん付いてますか?
    • good
    • 1

中国では普通みたいですけど、ツンとしてて、素直になれないが、一回、


防衛網に侵入されて心にクラックされてハッキングを受けると、その男が

いないとダメ というタイプなのかな?適度に尻に敷いている という自尊心を
保ち 男に頼り続けるタイプだな
    • good
    • 0

その人の言い方によりけりですが 


好意があるともとれるし 嫌いともとれます。
    • good
    • 2

彼の中での印象を強めたいのでは?


好きか嫌いかはこれだけでは分かりませんが、興味があるとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています