プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】
自分の旦那が、職場の異性の部下に対して名前呼びしていたら嫌ですか?
また、自分の嫁が異性の上司に名前呼びされていたら嫌ですか?
回答する際に、性別を書いていただけるとありがたいです。
※お互い変な関係ではありません。
他の職員からも男女関係無く、
数人呼び捨てで呼ばれるくらい
アットホームな会社です。

A 回答 (5件)

女性です。


嫌です。
浮気っぽいとかではなく、「相手の子嫌がってるかもしれない。自分の旦那はセクハラ嗜好のあるキモクズクソ男の可能性がある」ってところが嫌です。
もちろん、名前呼びイコールセクハラだとは思っていません。
ただ、そのような馴れ馴れしいことをする人は、そうでない人よりセクハラをする確率が高いという感覚があるため、気遣いのない男なんだ…という軽蔑というか、がっかり感があります。やらかしてたらどうしよう、という不安も。
会社の中の様子なんて分からないですからね。アットホームな職場だから!なんて、セクハラ嗜好のあるやつの言い訳としては常套句だし。

もっとも、その子の苗字がよくあるもので、社内に同じ苗字の人が複数いるために下の名前を使うパターンは別です。
    • good
    • 1

せめてサン付けは仕事中、行ってる方は多いと思うけど職場の飲み会の時はつい呼び捨てになる方は多いかと思います。

自分もまわりもそうなので^^;あと、特に妻がそのように呼ばれても嫌ではないかな。
    • good
    • 1

男性です。


頭で分かっていても、嫌なものは嫌ですね。
    • good
    • 0

男性です アットホームな会社なら下の名前で呼ぶのもありだと思うので 特に違和感はありません 違和感があるとしたら 男性が 女性部下

の名前を「ちゃん」で呼ぶ場合です 会社関係では変だなと思います また 部下であっても年上の人に対して 苗字ではなく 名前で呼ぶのは 親しみよりも 礼儀のなさを感じます
    • good
    • 0

外資系企業は基本的に名前呼びまたはニックネームです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A