プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理周期28~33日(平均31日)です。
15日目あたりにのびるおりもの、排卵痛が起こったようで仲良くしました。
次の日(16日目)から高温期になりました。
高温期の9日後(25日目)から更に高温になりました。

私の低温期は36.0前後で、高温期は36.5前後で、今の超高温期は36.9前後です。
症状は、下腹部痛と胸が張るのといつもより臭いおりものと熱っぽさがあります。頭痛、喉痛の風邪の症状はありません。

高温期が二層になっているので心配です。
妊娠したのでしょうか?それとも何かの病気と思われるのでしょうか?

A 回答 (2件)

妊娠5ヶ月目の者です。

私も妊娠したとき、ご質問者様ほどではないですが、高温期がさらに高くなりました!(普段の高温期が36.6℃前後→36.8℃前後)

今はまだ推測でしかないですが、妊娠の可能性も十分あると思います。
高温期15日目に突入したら朝一の尿で検査されてみてくださいね。病院に行かれるのは高温期が21日以上続いてからをお勧めします(早く行き過ぎても赤ちゃんが見えないため)。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答者様も同じような体温になったことあるんですね。乳首が痛くないし、食欲があるので妊娠じゃないんかな?なら病気?なんて思っていたので、ちょっと可能性が見えて安心しました。
高温期15日目の朝、検査薬を使ってみます!

こんばんは。

現在妊娠14週の妊婦です。

高温期9日目でさらに高温になって心配されているのですね。今の段階で妊娠検査薬を使用することはできないのでなんとも言えませんが私の時の状況でお話させていただきます。
私も質問者様と一緒で妊娠した月の基礎体温ですが高温期7日目ごろからいつもより高い体温になりました。丁度同じくらいの体温で37度前後をうろうろでした。多分このくらいに着床成立したのだと思っています。その他の症状は人それぞれですが私の場合は下腹部が張り、いつもはあまり胸など反応はないのですが乳首が痛い感じがしました。あと私が自分で妊娠してるかも・・・と思った症状は食後の胸焼けと無性に身体がだるく眠気がすごかったです。
私は高温期15日目に妊娠検査薬で試したところくっきりと陽性反応がでましたよ。

私的には質問者様が妊娠している可能性大いにあると思います。妊娠していなくても病気ではないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
毎月二層に分かれていた体温が、三層、それも微熱の範囲だったので、妊娠?病気?と不安になっていました。確かに着床の時に体温が上がったと思えば納得できますね!
症状はご回答者様とは少し違うようですね。
もう少し様子を見てみます。