プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんはアニメでいうと
ノラクロ世代ですか?
サザエさん世代ですか?
ドラエモン世代ですか?
ちびまる子ちゃん世代ですか?
ポケモン世代ですか?..それとも

A 回答 (14件中1~10件)

漫画のノラクロ世代です。

アニメなんてずーっと後。
ちなみにご質問者さんHow old are you?

この回答への補足

わたしも同様です!
kojiroutanさんありがとうございました!!!!!

補足日時:2006/02/02 17:52
    • good
    • 0

ポケモン世代…かな。


今でも熱くなって話せるくらいですから(笑)

今も放映されているのは観てますが、
ドラえもんやサザエさんなど。
    • good
    • 1

難しいですね。


挙げた中ではサザエさん世代かな?
デビルマンとキューティーハニーはリアルタイムです。
仮面ライダーはV3でした。
「ちびまる子ちゃん」の世界と同世代です。
    • good
    • 0

マンガのサザエさんで字を覚えた世代です。


(同じくアニメはずっとあと)
アニメだったら、
サリーちゃん~緑色スーツのルパン~宇宙戦艦ヤマト世代ですね。
    • good
    • 0

この中で言えば「ちびまる子ちゃん」(一歳のときにアニメ開始。

小学校のときに漫画が流行った)、「ポケモン」(小学校のときアニメが流行った。何気に「ポケモンいえるかな?」も言えていた 笑)世代になりますかね。
あとはNo.9さん同様、「セーラームーン」世代でもあります。幼稚園の頃、「月に代わっておしおきよ!」と友達とポーズをとっていた記憶があります。

高校生、女子です
    • good
    • 0

サザエさん・ドラえもん・ちびまるこちゃんは気づいたらやってました^^;


ポケモンは小学校のときにはやりましたが全くはならず・・・
ん~セーラームーン世代かな?
    • good
    • 0

ダウンタウン世代です。

    • good
    • 0

ベルバラ世代です!


(一体幾つなんだ・・・・)
先日、分厚いマンガを友達から借りて読みました。
やっぱりアンドレカッコよすぎ(>_<)

あと、キャンディキャンディとかメルモちゃんとか
よく見てましたね~。懐かしい(~_~)
    • good
    • 0

うーん


どれもピンとこないです

「仮面ライダー世代」というのが、一番しっくりくるんですが…
(1号2号V3の頃ね)

アニメでいえばやっぱり
「マジンガーZ」世代となるんでしょうか
    • good
    • 0

ドラえもん世代です。


ちょうど藤子アニメの全盛期だったと思いますよ。
大長編ドラえもん(映画原作)も最初から見てましたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!