プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前、友達が交通事故で亡くなりました。
とても仲が良かったのですが、あまりに突然逝ってしまったので
私に伝えたいことがあるかを知りたいです。
最近、お坊さんに見てもらったのですが
期待する回答を得られませんでした。
信頼できる霊能者を紹介していただけますでしょうか?
東京在住です。よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんにちは。



日本の何十人かに選ばれた霊能者さんの一覧があったようですが、ずいぶん昔のことだから、今はどうでしょうね。ただ、その人たちは、テレビとかマスコミを、ひじょうに畏れるはずです。細木数子さんみたいに、そうした能力もなくて、常識論で通している人もいますが、霊能力は、マスコミが思うほど、その人が常に期待通りに力を示すということはありません。多くは、その人の思いを読み取っていることが多いのです。つまり、癒し(ヒーリング)です。

「お坊さん」というのは行くところが違います。私の知る限りでは、「お坊さん」で、そんなことをする人は、インチキだと思います。私は、ちゃんとしたお坊さんの講義を受けたことがありますが、先生は、某仏教系の新興宗教を含めて厳しく批判していました。日蓮系や密教系で修行を積んだ方で、そのようなことを言う人がいますが、元々、仏教に帰依している人は、そういうことを進んで行うはずはありません。

亡くなってから2年ですと、どうでしょうね。死者に時間の単位はないというものの、その思いというのは、そんなに長く留まっているということはないような気がします。49日とか50日とか、この世に留まるということではないのですが、成仏していたら、残念ですがもう現れないのですね。ただ、その人の思い(思念)がどこかの場所に残っていることはありますが、特別な力がない限りは、そういうものを、あまり追い求めないほうが良いかと思います。もしも、生きている側が強い思いを残したりすると、それは亡くなった方へ執着として残ります。

>今でも、何か言いたくてうずうずしているような気がしています。
今の段階では、はっきりいえませんが、それは、ご質問者の心の残っている亡くなった方の思いかもしれません。もし、それが本当に現れるなら、必ず何らかの方法で、分るはずです。それを、難しい言い方でいうと、「共時性」と言って、何気ないことでも、その人にとって意味のあることが分るはずです。たった一輪の花が咲いたりしただけでも、意味がわかる人には分ります。

そうでなければ、私たちは、夜眠ると夢をみますね。その夢の中で、故人とお話をしていることがあります。時には、あちらでは、自分のことは知っていても、こちらでは知らない人に逢うこともあります。そして、何かのメッセージを残していくことがあります。妙に記憶がはっきりしているので、ただの夢とは違うということが分ります。キチンとした夜の眠りについている限りは、何かあれば分るはずなのです。

しかし、終日、強い思いを持って生活するのは良いことではありません。そういう思いは、やがて「苦」になります。必ず人とは別離があります。そこに執着を残すことは、どんなに幸せだった感覚だとしても、自分が生きている限りは、自分の中で見定めなくてはならない時期が来ます。また、しなくてはならないです。哀しいことなのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

Wendy02さんがどういったご職業のお方か興味がありますが心のこもったご回答に感謝しています。

お坊さんに言われたのは
「まだ成仏していない。修行中です。その辺にいますよ」でした。
時々、なんとなく近くにいるような気がしていたので
やっぱりそうか、と思ってしまいましたが
まだこの辺りにいるということは
2年経った今でも成仏していないということなんでしょうか。
そのお坊さんの言うことが正しければですけれど。

友達が亡くなったことを知った次の日に夢を見ました。
そのやりとりだけはハッキリ覚えています。
亡くなった友達が出てきて何事もなく元気そうに話しかけてきました。
私は焦って「あなたは死んだんだよ!」と言いました。
すると「何言ってんの?死んでないよ!生きてるでしょ?!」と笑って言いました。
それでも私は
「今は生きてるかもしれないけど、もうすぐ死んじゃうんだよ!」と一生懸命説明している、という内容の夢です。
同じ夢を2度見た以外
友達が出てくる夢は見ていたとしても記憶には残っていません。

もしかしたら、死んだことに気付いていないのかな?
と思ったりもします。
あまりに突然だったので無理もないと思います。

常に友達が私の中にいるので
何かあればすぐに気付くと思うんですが
特に不思議なことはありません。

亡くなった事実を、ようやく受け止められる時期が来たように思います。
今は、想いが強すぎることもなくなったので
こういった質問もできるようになった状態です。
落ち着いたところで、やっぱり
友達の今の気持ちが知りたいと思っています。

ご親切なご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 17:25

居らっしゃいますが、公開の場所での連絡先などは禁じられています。


また、相当に深いご縁があり、遣ってくださる場合でも、山中深くで修行されていますし、
昔の中国の仙人へ対するのと同じ程度の覚悟が必要とされる方です。

一般的には、東北の恐山が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐山にはイタコさんがいると聞いたことあります。
修行されておられる人に見てもらうのが一番良いと思うのですが
山形までは、すぐには行けそうもありません。
いつか旅行の際、立ち寄りたいと思います。
できれば東京近辺でお話が聞けたらと思っています。
貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 16:26

こんにちは。

すごくつらい思いをしましたね。
質問者さんは、ものすごーくお友達のことを信頼していて大好きなんですね。
霊能者さんに会いたいっていう気持よくわかります。
実は、私も色々なことが知りたくって、信頼できる霊能者を探し歩きました。
インターネットで調べたり、実際にお金をかけて会いにいったり。
でも、結局残念ながらこんなにお金をかけたのに、期待する回答を得られませんでした。
私は、テレビに出ている有名な江原博之さんが大好きなのですが、
江原啓之さんは、もう個人的な相談は、もう受け付けないそうです。
なかなか亡くなった方と会話ができる霊能者を探すことは、
正直難しいのではないでしょうか?
亡くなった方との会話はできませんが、
悩みがあり、相談したいことがあるというのでしたら、
湯島針灸院 五味彰先生
電話番号03-3832-4550
この先生のところには、色々な人が未来の相談、今現在の悩み相談に訪れます。
私は、友達の紹介で相談をしにいったのですが、
相談したことがかなりの確率で当たったので驚きました。
ちなみにここは、先生との相談時間は、だいたい10分です。
初診は、7800円。
相談の前に、いろいろとマッサージをしてくれて、
リラックスできて、個人的には、お勧めです。
人気があるので予約をしてからいったほうがいいです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は、親以上によく私に注意してくれる人でした。
今でも、何か言いたくてうずうずしているような気がしています。
先日、みてもらったお坊さんにお祓いを勧められましたが
それは違うと思ってしまいました。
私は今のところ、現在、未来に特別な悩みがありませんが
悩んだ際は参考にさせていただこうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 09:04

そんなのいない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 08:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!