幼稚園時代「何組」でしたか?

作曲したいです!
メロディはもう決まっていて、録音しています。
でも音符がかけません。
自分の声を音符に変えてくれるような道具はないですか?

A 回答 (4件)

#1さんが紹介されてるソフト


Singer Song Writer Lite 4.0
私、持ってます。2年以上前から使ってます。
たしかに、鼻歌入力機能が付いてます。

しかし、その機能を使うと、システムが著しく不安定になる場合がある、という文章をどっか(何に書いてたっけなー)で読んだので、怖くてやってません。


#2さんの紹介されたソフト、
低価格のシェアウエアで、こんなのあったんですね。
しかも、私がしょっちゅう使ってる窓の杜。
知りませんでした。驚きました。
これだと、どうなんでしょ? システム不安定にならないのかな?



嗚呼、私があなたのすぐそばにいるならば、あなたの鼻歌を私の耳で聴いて、32小節ぐらいの楽譜であれば、10分以内で手書きしてあげられるのに・・・。
    • good
    • 0

YAMAHAでは、「SOL2」があります↓



>マイクに向かって歌った歌声をリアルタイムにMIDIデータに変換できる[ボイストゥスコアR]を搭載・・・

体験版もありますのでどうぞ。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/dl/trial/ …
    • good
    • 0

こんな物もあります。



参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/se …
    • good
    • 0

以前タモリ倶楽部で放送された中から。


「俺って本当は才能あったんだ! 鼻歌でミリオンヒット?大作戦!!」
の放送分で、自分の鼻歌で音符が出てくる「シンガーソングライター」というパソコンソフトが紹介されていました。

たぶん下記HPから購入可ではないでしょうか?

参考URL:http://www.comeon.co.jp/shop/dtm_soft/ssw.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!