アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と、全く連絡をしなくなって6年経ちます。別れたきっかけは、私がおろかにも、好きなのに、愛されてるのが、わかってたのに、ためしに別れる事をほのめかした事。これが、原因で彼(とってもモテル人だった為、)は、怒って別れることになった。しかし、その後も、会っていたし「お前が居ないとだめだ。」と言うし、急に会いに来るし、体育会系筋肉マンなのに、8kgもやせてしまうし、・・・。私も、彼が大切で、尊敬もしていたし、自分が軽率なバカだったと反省して好きな事を伝え、謝って又修復を頼んでも、「やっぱりお前とは、終わったんだ」と言う。でも、会いにくる。一緒に居ようとする。私は、好きなのに付き合えないから、ふられたような心境と寂しさと不安で、別の告白をされた好きではない男の子とつきあうようにしてしまった。でも、すぐに別れた。こんなことをしていくうちに、縁がないんだ、忘れようと心に言い聞かせ辛い辛い時間を過ごしてヤケになったりしていた。
 今は、大切な主人と子供2人が居ます。でも、その元彼が、夢に出てきて毎晩の様に忘れていた思い出がよみがえります。連絡してみようか、それとも私何かの病気か、忘れられないのか、私は、どうしたいのでしょう。会いたいのでしょうか?助けて下さい。

A 回答 (6件)

再びQuickCです。

> 連絡先を調べるのに労力を使います。

でしたら、連絡しない方が良いように思います。
あなたの行動が思わぬ波紋を生むかもしれません。

こう考えてはいかがでしょうか。
夢の中で彼と会っていると。

忘れられないことは、悪ではありません。

少しは気が楽になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう!!!!連絡なんてして、無理なコンタクトをとっても昔の素敵な時間は帰ってきませんよね。もっと今の生き方を楽しまなくては・・・。夢を見て思い出しても悪ではない、夢の中だけで幸せになれれば、と、元彼の事は、割り切って考えます。とても気が楽になりました。気持ちが、整理できました。本当にありがとう。

多分に心理的な問題ではないでしょうか。

あなたの中で、元彼との別れが清算出来ていないように思われます。
今のあなたが、昔のあなたを許していないように思われます。
「あの時、あんなことを言わなければ」と言う後悔が、あなたに昔のことを思い出させているのではないでしょうか。
今の生活に満足しているなら、もう昔の自分を許してあげましょう。
「あの別れがなければ今の主人とは出逢えなかったのだ」と。
「今はこんなに幸せなのだから」と。
彼の方もどこかで家庭を持って幸せにしているかもしれません。
今の生活を守りたければ連絡は取らない方がいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに後悔は、すごくしていました。今の生活は、守りたいと思います。子供が大事ですので。でも、主人に対しては、わかりません。的を得たアドバイスをありがとうございました。

私にも同じような経験があります。

私の場合主人に対してとても満足していますし、今の生活にも満足していたのですが、14norikoサンのようにその人の事を嫌いになって別れた訳ではなかったので、やはり、同じように良い思いでばかりが思い出されていました・・
 ただ、今更会ったところでどうするという気も無かったので、連絡を取る事はしなかったのですが、偶然会うことがあったんです。
 でも、会わない方が良かったと今では思っています。
思い出は良いことばかりが思い出されるもので、会ってしまえばそれは、とたんに、現実の物で相手もそれなりに、
 良い意味でも悪い意味でも変わってしまっているものなんですね。。。
 だから、どうしてもと言うなら会ってみるのは構わないとは思いますが、もしかしたら、私のように思い出が色あせてしまうかもしれませんよ!!
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる事大変に理解できます。ただ会って気が済めばいいのですが、会う理由が私は何だかわからないです。今となっては、非現実的な存在になってしまっているので。kuccyanさんは、会ってみて、会わないほうが良かったと思っていらっしゃる所がポイントですね。ありがとうございました。

僕は連絡してみてもいいんじゃないかと思います。

なぜなら、連絡しない限り、
あなたの心の状態は変わらないと思うからです。
電話だけ、ということで連絡してみては。
    • 0
この回答へのお礼

愚かな、私の心の状態を考えて頂きありがとうございます。私が、彼に未練があるという見解ですね。夢に出るってどういう心理なのでしょう?今は彼がどこに居るのか、知りません。連絡先を調べるのに労力を使います。それでも、連絡だけなら、してみたほうが私の気が済むのでしょうか?

6年たっても忘れられないのですから、とても良い思い出だったんですね。

しかし、連絡なんかしない方が良いですよ。せっかくの良い思い出なのですから。6年たってたらもう14norikoさんの事なんて忘れてます。あなたが思っている程、昔の彼氏は14norikoさんの事なんて覚えていません。旦那と子供がいる女から連絡があったからって、いったい何をすれば良いのでしょうか?彼が独身であったとしても、カンベンしてくれよ・・・ってのが正直な気持ちではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。・・・・・・。私の事なんて覚えていませんよね。y45uさんの様にストレートに考えられる時もあります。参考になります。ありがとうございます。

そのことをご主人は知っているのでしょうか。

たぶんご主人に話していないから、いつまでも心配になっているんではないでしょうか。
若かりし日の思い出ということで、そのへんのいきさつを笑いながら話してみてはどうですか。
胸の支えが取れますよ。
それに、6年もたっていたら、向こうだってその間にいくつか出会いがあったはずです。
14norikoさんが変わったように、元彼だって変わっています。
楽しかったことだけ、思い出で取っておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

主人に話すなんて考えてもいない事でした。言ってはいけないんじゃないかと考えていました。どうしてかしら?
もう、昔話「ラブロマンス編」にしてしまうと言う事ですね。うーん、なるほどね・・・。ありがとうございます。