アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏な幼い兄弟の話です。
クリスマスの夜、いつも食べているラーメンの上にコロッケを載せ、ロウソクをたて、ケーキに見立てている兄弟の姿を、ドラえもんとのび太が覗いているという話なのですが、何巻の作品かわかりますか?

A 回答 (3件)

私も#1さん、#2さん同様分かりません。


作品はドラえもんで間違いないですか?
私はぼくドラの未収録作品、カラー作品集、ドラえもんプラスもすべて持っていますが全然分かりません・・・
すみません。

#2さんのおっしゃっている通り

同じ作者の作品「エスパー魔美」なら該当する話があります。

小学館コロコロ文庫「エスパー魔美」第三巻
「エスパークリスマス の巻」です。

魔美を本物のサンタと勘違いした幼い少女が
パンダのあかちゃんをプレゼントにお願いする。
少女の後をつけてみると、父が失業中で兄が1人のとても貧乏な家だった。
クリスマスの夜に「クリスマスラーメン」と呼ばれる
ラーメンの上にコロッケをのせ、ロウソクをたてたものを兄と妹の2人で半分ずつ。
そこへサンタ魔美がケーキとパンダに化けたコンポコをプレゼントに登場する。
こんな感じだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
早速エスパー魔美を探してみようと思います。
心のつかえがとれました。
本当に感謝しています。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/27 17:01

私もNo1さん同様わかりません。



これは同じ藤子・F・不二雄先生の作品である「エスパー魔美」の話と混ざってるということはありませんか?
エスパー魔美には該当する描写の話があるんですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっとドラえもんだと勘違いして探し続けていました。
とても助かりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/02/27 16:59

 ん~・・・解りません。



 通常のコミックス版には収録されていないと思います。
 現在、未収録の作品を集めた「ドラえもんプラス」が刊行されています(現在4巻まで)。そちらに収録されると良いですね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!