電子書籍の厳選無料作品が豊富!

武田鉄也さんがエンディングなどや挿入歌を歌うようになったのは 何作目からでしょうか? 3作目の のびたの大魔境 あたりからだったような気がするのですが (?_?)

A 回答 (3件)

挿入歌はわかりませんが、エンディング(というか主題歌?)を歌いだしたのは「6作目ののび太の宇宙小戦争から」のようです。

• 0

「歌うようになった」のは1985年3月16日公開「のび太に宇宙小戦争(リトル・スター・ウォーズ)」の主題歌「少年期」からだと思います。

6作目ですね。

主題歌の作詞としてはじめて参加したのは、1980年3月15日公開の1作目「のび太の恐竜」主題歌「ポケットのなかに」歌/大山のぶ代、コーラス/ヤング・フレッシュ からです。

「大魔境」の主題歌を歌っているのは岩渕まことさんですね。曲は「だからみんなで」です。
この曲の作詞は武田鉄矢さん、作曲はドラえもんの音楽を担当した菊池俊輔さんです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。(^_^)

映画のタイトルを間違えてしまいました。

申し訳ないです。
正しくは「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトル・スター・ウォーズ)」です。
    • 0