人生のプチ美学を教えてください!!

この前、中古のラルクのKenモデルの真っ赤のギター買ったんですけが、どうもピックアップがさびてるし、ぐらついたりと不良な点がありました。自分が注意して見なかったことが悪いんですが、ちゃんとしたギターにするべく、ピックアップを交換しようと思っています。でも、ピックアップと言ってもいろいろと種類があり、どれを付ければいいのかが分かりません(?_?)
なので、ピックアップについていろいろとアドバイスをください!音の希望は、自分はL'Arc~en~cielの曲を好んで練習しているので、できればL'Arc~en~cielの曲にあったピックアップがいいです。
上記で述べたことをふまえて回答お願いします!!

A 回答 (2件)

セイモア・ダンカン、ディジマオのPUで探してみるといいと思います。


PUはギターやアンプのように、試奏も出来ないので楽器屋の店員にきいてみたり、ネットでレビューを探したり・・・
どちらにしろ、有名メーカーのPUにすれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名メーカーでも自分の出したい音が出るPUか分からないのに交換するのは無謀ですから、いろいろと情報を仕入れてからにします!

お礼日時:2006/03/09 17:24

そもそも本当にピックアップを交換することが必要な状況なのでしょうか?少しぐらいのさびなら落とせる可能性もありますし、ぐらつきは単にネジがバカになっているだけということもありえるのではないでしょうか?その点からもう一度、楽器屋で相談してみることをおススメします。



そのうえで交換が必要ならラルク本人が使用しているピックアップを調べて、同じものをマウントするのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。少しのさびなら取れるかもしれませんし、ネジを交換すればまだまだ使えるかもしれませんね!それか、思い切ってKenさんが使ってるPUに変えるのもいいかもしれません!なんにしろ、いろいろと情報を集めてからですね。

お礼日時:2006/03/09 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!