電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前、「家族ゲーム」という映画を観ました。
何か非日常的な映画でした。
観る者に想像力を思いっきり付けるような
映画がもっと観たいと思いました。
何かそんな映画ありますか?
非日常的といっても、単なるSFとかではありません。
たとえば完全におかしいのに誰もつっこまないな~
とか。
日本映画にそういうのが多いと思います。
独特の間があるからかな・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「赤い眼鏡」


「キラーズ」
「トーキング・ヘッド」
「ケルベロス・地獄の番犬」
「迷宮物件」

全て「攻殻機動隊」「イノセンス」などの押井守監督作品で申しわけないですが。
押井守の初期実写作品と一部のアニメ作品は今の作風と違っていて面白いですよ。
かなり独特で「意味がわからん」と言う人もいっぱいいますが恐らくこういう映画を求めているのではないかと思います(勝手に)。
    • good
    • 0

「独特の間」という事でしたら、ジム・ジャームッシュ監督の作品などはいかがでしょうか?


「ストレンジャー・ザン・パラダイス」は、その構成も、「独特の間」がありましたよ。
    • good
    • 0

むむ・・言いたいことはとってもわかる(ような気がする)が、ぴったりの映画が思いつかないぞ・・で、考えたのが「逆噴射家族」。

ところがすでに回答ありですな・・

苦し紛れに「完全におかしいのにつっこみなし」に食いついて、いくつか。

◇「マルコヴィッチの穴」(99米)
そこを抜けると人はマルコヴィッチになってしまう・・・なぜマルコヴィッチ!?

◇「ファントム・オブ・パラダイス」(74米)
まあ「オペラ座の怪人」なんですけど、新作とちがってこれはどうにも変なんです。

◇「原始のマン」(92米)
コメディなんですけど。アメリカの高校生が裏庭で原始人を掘り当てて、生き返った原始人がなぜかモテモテ、という・・・

次は言っておきますが、私はあまりおもしろく感じなかったもので、でも明らかにへんなのであげておくと
◇「ズーランダー」(01米)
大人気の男性ファッションモデルが主人公・・・でもなぜ彼が?
◇「ヒューマンネイチュア」(01米)
毛深い人間(猿?)の女性の恋・・・かなんか・・謎。

すいません、説明が下手で。(でも説明しにくいんですよお)
    • good
    • 0

「家族ゲーム」はご覧になりましたか。


でわ
『田園に死す』
『チゴイネルワイゼン』
『逆噴射家族』
辺りが次なるステップです(笑)

『ドグラマグラ』
も好きな人は好きですが…。
    • good
    • 0

フランス映画にもいいのが多いですよね。



レオス・カラックスとか。『ポン・ヌフの恋人』を撮った人ですが、それ以前の作品のほうがもっと不思議な感じです。個人的には『汚れた血』が好きです。

また、アラン・レネの『去年マリエンバードで』なんかは不思議の極致です。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …カラックス)
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …レネ)
    • good
    • 0

TVドラマの映画化作品ですが『トリック』は面白いですよ。


でもギャグを狙った演出だから、質問者の回答としては微妙かな?

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006R …
    • good
    • 0

こんにちは。



お好きなジャンルのものかどうかわかりませんが

『ふくろう』という邦画があります。
舞台劇のような演出で
大竹しのぶさんと伊藤歩さん演じる母子が
たくましいというか、奔放というか・・・。

主演のおふたりに魅かれて観ましたが
脇を固める方々も個性派揃いです。

参考URL:http://www.herald.co.jp/official/fukurou/index.s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!