アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳独身OLです。

今不倫をしています。
最初は不倫なんてと思っていましたが、奥さんと別れるような事を言っていたので、付き合いだしました。
今付き合って半年くらいですが、今は別れるかヨリが戻るか分らないと、彼の考え方がかわってきました。
別れようと思っても、彼は別れる気はなく、わたしもそこまで踏ん切りがつかない状態でいます。
それが男の常套句なのは分っていたつもりなのですが、一縷の望みをもってしまいます。

先日、今奥さんにばれたら困る理由は、
離婚するときに慰謝料をとられるから。
ヨリが戻ったときに、色々言われるから。
と言われました。

わたしも自分勝手で無責任な行動をしているのは百も承知ですが、どうにもずるい彼が許せなくなるときがあります。
この頃、もし別れる時には、奥さんにばらしてしまおうという考えが頭から離れません。
それって、自分が不利になるだけですか?
醜い考えなのですが、彼にギャフンと言わせてやりたくなってしまうのです。

ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

再びレスします。

不倫している人の苦悩は私にはわかりません。
想像するしかでかできません。

でも、不倫してる人には、被害者の気持ちも
きっと想像するしかわからないと思います。

私は父が不倫していたため、
母の悲しむ姿、家庭崩壊の危機を味わいました。
10年以上たちますがいまでもその女を許せません。

誰でも道徳として習うこと。
「人にされていやなことはするな」ということを、
私は父の不倫によって痛切に感じました。
本人たちが恋愛だともりがっってまわりが見えなくなっている間に、たくさんの人が悲しみ傷ついていることを少しでも想像できるようになれば、
不倫から学べる貴重なことをあなたは得られたと思います。

だから、人生の無駄な時間、と思ってしまうかもしれませんが、何か得られただけでもマシだったと思いましょう。

早く素敵な人が見つかるといいですね!!(^^)
    • 0

あなたの気持ちはもっともだと思います。

不倫って書くだけで、いろいろ、口汚くののしる回答者もいますが、そういう人は不倫の苦悩を知らないのです。なのでまにうけてつらくなったりしないでください。

奥さんと別れると言った彼に一縷の望みをかけて待っていたのですよね。待つ間、ずいぶん苦しんだと思います。
気が晴れるならギャフンと言わせてやるのもいいかなと思います。でも、、、

>先日、今奥さんにばれたら困る理由は、
>離婚するときに慰謝料をとられるから。
>ヨリが戻ったときに、色々言われるから。
>と言われました。

こんな、ケチな、つまらない男だったのです。あなたはこんな姑息な彼と一緒にならずに済んでラッキーだったと思います。そんな人とは思わずに人生を共にする奥様も可哀想というものです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。
ありがとうございます。
つらくなって、返事がかけなくなったりもしましたが、耳の痛い正論を言ってくれるので、ちょっと元気になるっていうか、あ、いけない、いけないって思わされるので、励みににもなります。
でもcaffe_latte_さんみたいなご意見も、とぉーってもありがたいです。
このごろ、彼のずるさや頼りなさがとっても目立ってきて、結婚したいと思わなくなってきたうえに、
この人の奥さんも同じことを考えたりするのかな?だとしたら、私よりも別れづらいんだから、可哀想かも
とも、なんとも身勝手ではありますが思ってきました。
まだ、自分自身ふんぎりがつかないので、今すぐ別れることはできませんが、かなり落ち着いてきました。
ありがとうございました☆

そうだ、この彼と付き合って思ったこと。
沢山の意見を言ってくれる身近な友人がいること、
会ったことがないのに、色々な意見をだしてくださったここのみなさん、
過去、喧嘩別れとかで別れてしまった彼とかのよかったところ、(ずっと嫌な人だったーって思ったままだったので)
ご飯がたべられなくなるくらい、切ない思いをしたこと、(方向が間違ってましたが^^)
です。
これをばねに、がんばって賢い女性になれたらいいです。
ほんっとうにありがとうございました☆

冷静になれましたか?

既婚者と知ってつきあってしまった以上、
あなたもその男と目くそ鼻くそなんですよね…。
残念ながら。

これ以上あなたの価値を下げても仕方ないし、
今のあなたの気持ちをたいていの不倫経験者は(特に女)味わっているでしょう。
だから不倫なんて女はいいことないんですよ。
よかったですね。気が付いて。

奥さんに復讐…とか言ってるよりも、あなたからスパッと捨てて、
早くあなた自身の幸せ探してください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりましてすみません。
ありがとうございました。
鼻くそです^^

ここに書いて下さったみんなが、正論(あたりまえですが・・・)をビシバシ言ってくださるので、
へこむんですけど、奮い立たせられるというか、こっちの世界へ連れ戻してもらえるというか、すごいありがたいです。
もう彼や奥さんへの仕返しとかはまったく考えていません。自分に帰ってくるだけだし、そこまで執着するほどのいい男でもなかったようだし。
自分のものにならないから、執着してたところもあったはずです。

ほんっとどんどん幸せが遠のいてしまいそうなので、早くおわりにしようと思います。
ほんとうにありがとうございました。

書き込み見ました(男性です)

不倫ですか...まあ男はうまい事言って近づいて来て家庭にウエイトを置いているんでしょうね。
本当にあなたとこれからを考えてるんだったらちゃんと清算して慰謝料を払わなくてはいけないんだったら払って離婚するでしょう。
残念ながら都合のいい女に成っていますね。(TT)
まだあなたを口説く始めに「俺は離婚は出来ないそれでも君が好きだそれでもいいなら付き合ってくれ」の方がよっぽどいい、別れるから・・・で今でしょう。

あなたは本来めぐり会わなくてはいけない人に出会うのに遠周りしていますね...早く解消して出会いへと行くべきです。憾みなど止めて自分が醜くなるだけ
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。

うまいこと、気持ちのいいことを言われて、調子にのってました。浅はかでした。
彼は私と恋愛ごっこがしたかっただけみたいでした。

自分を高めて、もっと人を見る目をやしなって、ほんとうにいい人に出会いたいと思いました。
憾んでる時間があったら、ステキな本でも読んで、自分を高めることにします。

36歳男です。

実は私も同じく不倫をしていました。(私は結婚していて、彼女は×一) やはりgoegogoeさんが仰ってる様な常套句はよく使っていましたが、私の場合は本当に家庭崩壊しており嘘ではなかったんですが中々信じてもらえませんでした。 で、何時何時までに確実に別れると彼女に言いその通りに事を運びました。 私個人の意見ではよりを戻すかも知れないと言う彼はまだ正直な方だと思いますよ。 ただ、彼の意見から察するに奥さんとは別れる気は全く無く失礼な言い方になりますが、goegogoeさんを都合のいい女・セックスフレンドとしか見てないと思います。 しんどいでしょうが一日でも早い別れをと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくましまして、すみません。
不倫してても、TentenPさんみたいに、誠実な人もいるんですよね。
実は家の両親もそうなのです。
よく母が、不倫はしてもいいけど、お父さんみたいに誠実な人はなっかなかいないから、と言っています。

彼の発言は、本当に奥さんと別れる気もないだろうし、彼の性格がだんだんわかってきて、別れる度胸もないと思っています。
それに、彼と一緒になってもあまり幸せな図が見えてきません。
なので、別れようとは思っています。
一日もはやく踏ん切りをつけて別れられるように努力します。

不倫は不幸の始まりです。

自分だけではなく、相手の家族をも不幸にする危険があります。
また、職場不倫ならば職場をも巻き込む危険もあります。
お付き合いするならば、彼の離婚を待ってからなどとするべきだったと思いますが・・・・

大変失礼な表現ですが、30歳という年齢から、
>奥さんと別れるような事を言っていたので、付き合いだしました。
そうなってしまう気持ちもわかりますよ・・・・。
おそらく、彼は妻との不和の不幸話を語り、妻と別れたい。君といると心が癒される。
と言ったようなことを言っていたのではないですか?
職場での知り合いでもあるだけに、信頼もあったのでしょうね。

でも
ギャフンと言わせてスっとした後には、あなたがもっと大きな声でギャフンフン!と
言わなければいけない事態が待っていると思うので、それは諦めるのが賢明と
思います・・・・。ほんっと悔しいけど。

個人的には、#6のnaganumajyunさんのおっしゃることに同意です。

あえて意地悪な言い方をすれば
不倫をする男は、それだけの価値しかない男です。
女の思い込みかもしれませんが、
一回不倫を経験した男は、他にも不倫したことがある場合が多いと思いますよ。
もし(あえてきつい表現しますね)略奪でき、無事結婚まで行っても、
浮気される危険が大きい。ということです。

冷静になって
>離婚するときに慰謝料をとられるから。
>ヨリが戻ったときに、色々言われるから。
こんな自分のことしか考えてない男のことは、さっぱり捨ててしまいましょう。
おそらく奥さんにバレていない限り、必ずやり直そうと泣きついてくるでしょうが、
戻ってはいけません。
あなたが不幸になるだけです。

今回の悲しい経験をバネに
次の素敵な出会いに向かってGo!Go!p(^-^*)qガンバ
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。
ほんとにおっしゃるとおりです。
確かに、最近バカ笑いをしていません。まわりの友人からは、溌剌さがなくなったといわれています。
きっと奥さんも多かれ少なかれ不幸だとおもいます。

彼は、自分の不幸話をしてました。
結婚している男の常套句なのは分っていつつも引っかかってしまいました。
ほんとに私が好きなら、奥さんと別れてから付き合いますよね。そして過去にも不倫をしているのも聞きました。

なので今は、彼との結婚は望んでいません。
もし結婚しても、おっしゃるとおり、ぜったい繰りかえすと思います。
今奥さんがしてる思いを、立場が変わって今度は私がすることになるはずです。

今は彼をギャフンといわせる気もなくなりました。
ちょっと悔しいけど、引っかかった自分も浅はかだったので^^
そんな時間があったらもっと楽しいことをしようと思えるようになりました。
ただ。。。なんども言ってしまいますが、急には大嫌いにはなれないので、もうちょっと時間はかかっちゃいそうな気配はしています。。

でも!ありがとうございました。

私は34歳♂ですが、どうも彼の言い回しが気に入りません。

自分だけ逃げ道をつくってあなたを利用しているように思います。

女性の30歳だとさすがに遊んでる余裕はないですからね。
(↑全く悪気はありませんよ。気を悪くしないで下さい^^)
いずれにせよ彼に白黒はっきりしてもらいましょう。

勇気を出して頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなしましてすみません。
まさに、彼は逃げ道を作っていて、とってもずるい人だとおもいます。
わたしの友達も、逃げ道をつくってる、って言ってました。
もちろん、わたしも自分のことしか考えてないですが。。

彼に白黒はっきりさせてもらおうと、努力はしてますが、彼は、はっきりと、「今はグレーで!」みたいな事を言います。
・・・・どうにもバカだと思い、さめてきました。

ただ今すぐに終わらすことは、また気持ちの整理がつききっていないのでできませんが、そっちの方向で進んでいくつもりです。

いい年して何やってんですか。

かわいそうですが、奥さんにばらしたところでいざとなれば悪者になるのはあなただけなんですよ。

彼を窮地に追い込みたいなら、あなたが彼との関係に執着して、ストーカー化するのが一番怖いでしょうね。
家までつけていくとか、休日に家族でいるところを写真にとって見せるとかね。
こいつ、何するかわかんね~! と思われたらしめたものです(w
当然捨てられますけど、いずれ捨てられるから同じです。

男は不倫するときは大体二通りに分かれます。
奥さんとうまくいっていながら恋愛ごっこしたい、自分に自信があり、いざというときもスマートに対処できるタイプ。
もうひとりはあなたの相手のように、不仲を装い同情を誘ってズルズル関係を続け、いざとなったらケツまくるタイプ。
不倫する人間はたいてい後者が多いですね、自分の不幸をえさに同情を引くわけです。

もう若くないんですよ。いつまでも不倫なんてバカなことやってたら、あなたには何一つ残らない。その男には家庭も、もしかしたら子供もいる人生を送っているのに、あなたには可能性・選択肢が極端に少ない人生が待っているだけですよ。
時間は非情です。
そんな男、潔く捨てる勇気を持ってください。
そんな男の奥さんは、たいてい浮気に気づいてます。あなたが思うような結果にはなりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
厳しいご意見ありがとうございます。
ほんとにおっしゃるとおりです。
ここの書き込んで下さる文章を見ると、わたしなにやってんだろう、って思います。
でも、車が急に止まれないのと同じで、急にキライにはなれませんが、だんだん冷静になってきました。

もう彼にも、奥さんにもなんにもしようとは思いません。彼のことも、恋愛ごっこがしたくて、まずくなったらケツまくっちゃう人だと思ってます。
あんまり頭がよくない人みたいなので、何かしたところで、効果もなさそうな気もして。。

どっちにしても、気持ちはさめてきました。
ありがとうございます。

質問者さんは結局、彼にとって自分が一番じゃないと嫌なんでしょうね。

それが普通だと思います。
既に質問者さん自身不倫は間違い、不倫に向いてないと気づいているのではないでしょうか?
彼をギャフンと言わせるのなら、とっとと別れてもっとイイ男を見つけるのがいいと思います。
ばらす、ばらさないについては、厳しい意見も出てますがその通りだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おそくなしました。
回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり、わたしは自分が一番ではないと気がすみません。
そして、もっとも一番になれない状況の人を好きになってしまい、それがとってもつらいので、つくづく不倫には向いていないと思います。
彼をギャフンと言わせるためには、ほんと、もっといい男を見つけるのが一番ですよね。
でーもー、また自分に自信がないというか、なかなか断ち切る勇気がないというか、ウジウジしてしまう自分がいるので、まずは自分を高めないとと思いました。
ばらす件は、まったく頭からなくなりました。
裁判のページとかも見てみたんですけど、
どうみても不倫した側がいけないんですもんね。

こんにちは。

こういう不倫って第三者から見たらどっちもどっちですよ。
ギャフンと言わせたいそうですが、
>最初は不倫なんてと思っていましたが、奥さんと別れるような事を言っていたので、付き合いだしました。
とあるので、既婚者と付き合えばこうなるとは少しはわかっていたはずです。 真剣に考えずに付き合ってしまった結果が今に至るんです。

彼はずるいです。けど、既婚者と知っていて付き合ってしまった以上、貴方も彼とたいして変わりません。

自分勝手でずるい男とはさっさと別れて、次の恋愛をした方がよっぽど貴方の為になるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、どっちもどっちですよね。
既婚者ってわかってるんですもんね。
きっとわたしもちょっと秘めてる、とかってのを面白がって付き合ってしまったところがあります。
最初私には、またかなり不純なのですが、遊び半分みたいなところがありました。なのに、本気になってしまった自分がいけないのでした。。
早く踏ん切りをつけて、ステキな恋愛が出来るようになりたいです。
ありがとうございます。