アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりマンとか、やりチンってあそこが黒いと言われますよね?
なんで黒くなってしまうんですか?

A 回答 (5件)

みなさんおっしゃられてるように色素沈着の場合が多いようです。

あとは、お風呂で洗うときに市販の普通のボディソープで洗うのも黒ずむ原因になります。なるべく低刺激の石鹸で優しく洗うようにするといいそうです。
    • 0

毎日、下着でこすれるだけでも人によっては色素沈着をおこして黒くなるそうですよ。

• 0

皮膚は傷ついたり刺激を受け続けると、傷んだあと更に硬く強くなるように変化します。

また色素沈着もおきますね。日焼けあとに色が黒くなるのは、皮膚を守るために起こることですから。

そしてSexや自慰が多いと、その分摩擦が多いから=黒いと言われるのでしょう。

ただ皆さんおっしゃられているように、俗説に過ぎません。そこまで皮膚が傷むほどの色素沈着はおきませんし、元々皮膚や陰部の粘膜部の色は個人差があります。
普段見られない場所であるため、加えて始めてみた陰部に衝撃を受けたため、そういう俗説が流れたのでしょう。
性器を相手にあからさまに見せることは、ある程度仲が良いか、性に手馴れていることでしょうからね。そのあたりから来ているように思えます。

・普段見えないところなので、その色の個人差がわからない。
・皮膚を酷使すると色素沈着することから(陰部にはあてはまらない)。

以上のことからだと思われます。
    • 0

性交の回数が多い、マスターベーションをやりすぎると黒くなる、黒いのはHな証拠。

などと言われていますが俗説のようです。
確実に経験のない子供でも黒い子いますよ。乳首なら小学生の頃同級生で黒い子なんて一杯いました。
肌の色も生まれつき白い子黒い子がいますし性器だって皆同じ色ではありません。

初めてのHなのに相手に指摘されて傷ついている人も数人います。そういう子に巡りあっても変な認識をしないであげてくださいね。

参考URL:http://members2.jcom.home.ne.jp/yukosense/nayami …
    • 0

一概には言えないと思うのですが

意外と色素沈着ではないかと思われるところがあると思います

顔などに、きび跡の赤味は、お酒を飲んだりして血流が良くなると、より赤味が増します。又、色素沈着は赤味のある部分を刺激しすぎたりすることでお肌にシミが残ります これがメラニンによる物とおなじで 肌が黒くなる要因でもあります 

これがあの部分にそういった感じで作用しているのではないかというのが私の考えです 
    • 0