幼稚園時代「何組」でしたか?

こんばんは。
今度友人とセンバツに行くのですが、私も友人もセンバツを見に行くのは初めてなので、何にもわかりません。

そこでお聞きしたいのですが、
センバツってどの席で見るのがベストなのでしょうか。(外野、内野など)
個人によって「ベスト」のとらえ方が違うと思うので、どんなところが「ベスト」なのか教えていただければ幸いです。

あと、第一試合から見に行こうと思っているのですが、試合開始のどれくらい前に甲子園に着いておけばいいのでしょうか。

この二点を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

甲子園観戦歴10年の者です。

どのような楽しみ方をするかによって、席も自ずから変わります。
選手を間近に見たいのであれば、一(三)塁側内野席になりますし、
バッテリー、特に投手のピッチングを見たいのであればバックネット裏、
応援の熱気を感じたいのであればアルプススタンドですし、
打球の軌跡を見たい、芝の美しさを堪能したいのでしたら外野席です。
また#1さんも書かれているように、外野席は無料というメリットもあります。

これは、あくまで私の判断基準なので絶対ではありませんが、参考くらいにはなるかな?
ちなみに、バックネット裏は人気が高いので、朝一くらいで行かないと
厳しいかもしれません。その他であれば、特に問題視しなくていいでしょう。

ただ、せっかくですから試合開始前のノックは見て下さい。
各チームの特色が出て面白いです。
大体、3~40分前に行けば間に合うでしょう。

いいな~、オイラも行きたいです>甲子園
    • 0

外野は無料なのでそれも良いと思いますし、プロの試合とは違って席が安いので夢のバックネット裏もお求め安い価格にはなっていたはずです。

• 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。
本当は皆様一人一人にお礼を申し上げたいのですが、
都合上この場をお借りして、まとめてお礼を申し上げさせていただきます。
皆様の意見を拝見して考えた結果、選手を近くで見れる、価格が手頃という点で内野席にしようと思いました。
当日は思いっきり応援してこようと思います。
本当に助かりました。
ありがとうございました。

私なら、1塁側のベンチすぐ上か、学校の横断幕の上です。

応援の熱気も伝わりますよ。(偏った応援もアリかと)

ちなみに しばらく甲子園に行っていないですが、
「甲子園限定プリクラ」もあったハズです。(球場内)

あと、過去1番感動したのが、 バックネット裏です。
    • 0

私は毎年外野で観てます。

タダなんで。個人的には球場全体が見渡せやすいしホームランボールが飛んでくる可能性もあるので一番好きです。

観戦は試合開始三十分前くらいからで十分だと思います。
お尻が痛くなるので携帯座布団等持参される事をお勧めします。
    • 0