プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうパックを頻繁に利用するのですが、郵便局だと時間が限られてしまってて、不便な事ってありますよね?で、コンビニや酒屋さんでも取り扱っているらしいのですが、見つけられません。知ってる方がいましたら、教えてください。また、取次店でもゆうパックカードにシールは貼ってもらえますか??

A 回答 (2件)

電話をかけると郵便局から集荷に来てくれますよ。

(参考URL)
時間など問い合わせてください。
頻繁に利用するなら、喜んできてくれると思います。
宅配便との競争が厳しいですからね。

コンビにでは大抵取り扱っています。ハートマークの『ゆうパック取扱店』という看板がある所です。たいていのゆうパック取扱店は、切手や葉書を扱っている切手類販売所でもあります。さらにゆうパック取扱店の多くは、宅配便の取扱店でもあったりします。

参考URL:http://www.kanto.yusei.go.jp/DPO/saitama/tokoroz … http://www.towninf.co.jp/p/11/11208/101.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。
集荷をやっているのは知っていたのですが、ひとつだから。。。と
遠慮してしまって。
そうですね、宅急便と同じように考えればいいですね。

お礼日時:2002/01/26 11:43

ゆうパックの取次店のマークは参考URLに出ています。


所沢市の取次店の一覧表はWWWには載っていませんでした。
郵便局に電話すれば教えてくれると思います。
大抵のコンビニで受け付けていると思います。

取次店でもゆうパックのシールを貼ってもらえます。
何もしないと新しいカードを作られてしまうことがありますので、ゆうパックを差し出す際にシールがたまりつつあるカードも一緒に差し出せばO.K.です。

郵便局は窓口が閉まっていても時間外窓口でゆうパックを受け付けてくれるのはご存知ですよね?
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sayoko_k/post/intro.h …

また、集荷については先の方が書かれている通りです。

参考URL:http://www.chugoku.yusei.go.jp/DPO/takahashi/tak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取次店でもシールを貼ってくれると知って安心しました!
近くのコンビニで扱ってくれるか、見てみます。
HPのアドレスなど、詳しく教えていただきまして
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/26 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!