プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅にスカパーを導入しようと思っています。
東向きのため、普通のスカパーは難しいようなのですが、
自宅マンションがCS110°というものに対応しているそうです。
この場合、契約さえすればすぐに視聴できるのでしょうか。
ちなみに今使っているテレビはサンヨーの8年前のものです。

A 回答 (4件)

5年位前ですが、


アンテナを設置してもらったら、
すぐに観ることができました。
風の強い時、雷雨の時、
気象条件によって
映らなくなるときがあります。
    • good
    • 0

でしたら、スカパー! 110 というサービスだと思います。


以前からあったスカパーではなく、110度CSデジタル放送に対応したテレビ、チューナーが必要です。最近売られている薄型の液晶テレビやプラズマテレビが該当します。8年前のテレビでは見ることが出来ないでしょう。
テレビを買い換えるか、専用チューナーを買う必要があります。
http://www.skyperfectv110.jp/welcome/plan.html

参考URL:http://www.skyperfectv110.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューナーが思ったより高いので、少し検討してみます。

お礼日時:2006/03/28 17:36

まずは 視聴できるか


http://faq.customer.skyperfectv.co.jp:80/EokpCon …
だそうです。対応なら見れると思いますよ。

後はチューナーは買わなければいけないと思います。

テレビは見れると思います
http://www.skyperfectv110.jp/welcome/plan.html

で アンテナの設置 購入以外 を行えばいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、チューナーって結構高いんですね。
少し検討してみます。

お礼日時:2006/03/28 17:35

> 自宅マンションがCS110°というものに対応しているそうです。



ということなので、お使いのテレビが110゜CSのチューナー内蔵であれば契約すればすぐに視聴可能です。

契約の前にまず、無料チャンネルが正常に観られるかを確認した方がよろしいです。

http://www.skyperfectv110.jp/
をご覧になればわかりますが、16日間無料体験があるので、これをされてからの方がお薦めです。観たいチャンネルを選ぶのにも役立ちますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いテレビなので、おそらくチューナー内蔵ではないと思います。

確かに無料体験してから決めたほうがいいですね。

お礼日時:2006/03/28 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!