プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしいのですが本当に悩んでいるので相談します。
最近付き合い始めた彼がいます。わたしも彼も30代前半です。
付き合い始めたのは最近ですがずっと前から友人として知っている相手で、最近やっと彼から告白されて付き合い始めました。
彼とは性格や趣味も合っており、尊敬できるところもある理想の相手です。
わたしはできたら彼と1,2年のうちに結婚できたらいいな、と思っています。
そういった場合、彼とのセックスをどのタイミングで受け入れたらいいか、悩んでいます。。
まだ付き合い始めなので気持ちがすごく盛り上がっているし、彼はすぐにでも求めてくる気配があります。
わたしも彼のことを好きだし、もっとよく知りたいと思うからセックスしてもいいと思うのですが、
あまり早くにセックスしてしまうとすぐに飽きられてしまったり軽い女だと思われたくない、、、と思います。
付き合っているのだから当然セックスはしていいと思うのですが、
以前熱烈にアプローチされて付き合ったのに、セックスを受け入れたことで
短期間で振られた経験があり、臆病になっています。
彼はまじめな人ですのでそんなひどいことはしないと信じていますが、やはり怖いです。
付き合ってしばらくして、気持ちの上でもっと信頼関係ができてからセックスに進んだほうが、
より長く付き合っていかれるでしょうか?
わたしは彼とずっと一緒にいたいからこそ、
セックスに進む前にしばらくはプラトニックな関係を続けたほうがいいのかと思っています。
でも男の人にとっては酷な要求なのでしょうか。
もし彼に気持ちを正直に話して「ふたりの関係を大事にしたいからわたしの気持ちの準備ができるまで(セックスは)待って」といったら酷ですか?
もし経験談などからアドバイスいただければ嬉しいです。
補足が必要であればいたします。

A 回答 (4件)

もし、貴方が彼を本当に好きで、愛していて、彼と一緒にいるときに気持ちが彼と一つになっているとします。

その場合、自然の流れでセックスをする状況になって、拒否できるのでしょうか?「まだ早い」と言って。
プラトニックって何でしょうか?
精神的な愛と肉体を伴う愛とどこが違うのでしょうか?
相手を愛しているときは、一体になりたいと思うのは自然の摂理ですよ。セックスをいかにも卑下するような考え方は改めた方が良いと思います。

ちなみに、もし、セックスをして関係が崩れるような男なら、貴方に男を見る目がなかったということですし、それなら結婚したいと思わないでしょう。
自然の流れに任せることです。
敢えてセックスをしたいというのではなく、本当に自然にセックスをすることになるなら、受け入れることも大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自然にセックスをする流れになったら、
わたしも彼のことが好きだから拒否はできないかもしれません。
頭で考えても仕方がないことを悩んでいたみたいですね。。。

#1の方のご回答に同意いたします。

たいへん失礼なことを書き申し訳ありませんが、ご質問の内容を読んで、正直いって「高校生の恋愛みたい」と思ってしまいました。

>あまり早くにセックスしてしまうとすぐに飽きられてしまったり軽い女だと思われたくない、、、

結婚は恋愛と違って駆け引きではありません。
年齢も30代ならば、もう駆け引きの恋愛ゲームではなく、大人の人間対人間のお付き合いを考えるべきではないでしょうか。
セックスによって飽きられるとか振られるとか、軽い女と見られるとか、その程度の関わりしかできないのならば結婚相手としてもともと相応しくはないのです。
逆にプラトニックな期間を設ければ、軽い女と見られないで信頼関係も築けると思いますか?
そんなの「騙しあい」じゃないですか。計算高いだけです。
もっと本心でぶつかるのが、大人の恋愛ですよ。
#1の方も仰ってますが、セックスなんて必ず誰でもいつかは飽きるんです。
男性は特に、そういう性質です。
それと二人の愛情、結婚は別の問題ではないでしょうか。

信頼関係を築く前に交渉を持ってみるとします。
どちらにしても彼はあなたに飽きるでしょう、身体はね。
でもセックスに飽きたから「バイバイ」する相手ならば、その程度の関係なのですよ。
恋愛を楽しむならば駆け引きもいいでしょう。
でも結婚を考えるならば、本心でぶつかってください。
あなたの本心は
>わたしも彼のことを好きだし、もっとよく知りたいと思うからセックスしてもいいと思うのですが、
これですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
駆け引きしようなんて考えないほうがいいんですね。
それでうまくいかなかったらそれまでの縁っていうことですね。
まだ結果を恐れる気持ちはありますが、アドバイスは心しておきます。

私も同年代です。

彼女(やっぱり30台前半)とは結論から言えば初エッチまで1ヶ月くらいでした。
それまでも彼女とはホテルには泊まることはあった(眠いから、帰れないからとか)のですが、彼女がまだその気にならないとのことで
お預けくらってました(笑)
結局、彼女がやっと心許してくれた時が最初でした。

質問者さんたちもお互いいい年齢ですし、男もやりたいだけ、
という年齢は過ぎてると思いますよ。
ですから、へんに頑なにならなくても、そういう状況になったら許してもいいと思いますよ。
ながい付き合いなら、なお更よく知ってる訳ですから。
じらしなどせず、自分が心許せると思えるタイミングでいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
経験談も参考になりました。
考えすぎなのは自分でも分かるんですけれど
彼との関係を大事にしたいからこそ、慎重になってしまって。
「心許せるタイミング」という言葉が心に響きました。

セックスと結婚は別だと思いますが?

セックスに飽きないから結婚するのですか?
私は4年くらい付き合って結婚しましたので、当然そういうのも長く、ある意味セックスは新鮮でも何でもなくなっていましたが、それと結婚は全然別の話。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
確かに結婚とセックスは別ですよね。
別にすぐにセックスをしようが、しばらくしてからセックスをしようが、
お付き合い→信頼関係を築く→ずっと一緒にいたい→結婚、
という流れにはほとんど関係ないということでしょうか。