プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、美容ために食生活から改善しようと思っています。
そこで、皆様が美容のためにたべている物を教えてください。出来たら、どんな効果があるかもお書きいただけるとうれしいです。

A 回答 (7件)

アミノ酸が多いという黒酢はどうでしょうか?

時々飲みますけど、結構飲みやすい物も出ています。
普段は美容のためというより、好きで納豆を食べます。
体にも良いですし、たくさん食べた気になります。
粒食?だから(^^)
    • 0
この回答へのお礼

黒酢・・実はかなり気になってはいたのですが味を試すのが怖くって躊躇していました・・・
でも、飲みやすいんですね~思い切って試してみようかなと思いました。
そして、納豆!!やっぱりいいんですね。明日、早速買ってきます。
ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

私も美容には気をつけています。

豆乳(できれば無調整)、野菜ジュース(食塩無添加)を毎日飲んでいます。
それと水分を取るのはいいというので、緑茶などを1日1リットル以上飲むようにしています。
体の中がキレイになるようです。

そして野菜ジュースを飲むようになってから便秘が治りました。やっぱり食物繊維って大切なんだなと感じました。
今までは便秘に効くというお茶を飲んでいて、それを飲まないと絶対ダメだったのが、嘘のように治りました。
野菜ジュースは大きいサイズを買って、一日に500mlくらい飲んでいます。
お腹の弱い人はそんなに飲むとお腹こわしてしまうと思いますが、私には適量です。

そして、「朝食を抜くとよくない」「朝は排泄の時間なので朝食を取るとよくない」という二つの説があるのですが、ずっと空腹で昼食まで過ごすと、昼食も食べたものを一気に吸収してしまうと思うので、やっぱり全く食べないよりは食べたほうがいいかなと思い、私は朝ごはん代わりに豆乳と野菜ジュースにしてるんです。
    • 0
この回答へのお礼

豆乳と野菜ジュースはなんだか健康によさそうなので現在も飲んでいるのですが無調整とか食塩が含まれているかはあまり気にしていませんでした。
さっそくいつものメーカーをチェックしてみたいと思います♪

食べ物では無いんですが「ハト麦茶」

日焼けのしすぎで毛穴は目立ち、ニキビも年中出てましたが、まずニキビが出なくなり、日焼けでできたソバカスが薄くなりました。
知らなかったんですがハト麦には美白効果があるそうな・・・
友達から前は絶対に言われなかった「顔がツルンとしてる」と言われるようになりました><
    • 0
この回答へのお礼

そばかすも気になっているので試してみたいです!
ハト麦茶!!しかも、体験談が心強いです。
ご回答ありがとうございました

冷えが女性には悪いと・・健康にも美容にもダイエットにも。

なので生姜紅茶を飲んでました。
体温が35度前後だったのに1年のみ続けて36度代になりました。
これだけで基礎代謝もずいぶん違い、体にはいいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

私も冷え性なんです。生姜紅茶というからには紅茶に生姜を入れたものなのでしょうか?味が想像つかないです・・・
でも、春でも手足が冷たいぐらいに冷え性だし手軽に出来そうなので寝る前などに試してみたいと思います。

ざくろジュースを毎日コップ一杯飲んでいます。

一本700円ぐらいで少し高いですが続けていると
肌が艶々になり自分でも驚いています。イギリスなどでは美肌効果のため大流行しているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

はじめてざくろジュースというものを聞きました。
美肌効果・・・かなりトキメキます。
さっそく検索してみたいと思います。

わたしの場合は納豆です♪

食物繊維、ビタミンB群、大豆イソフラボン、ナットウキナーゼ など、栄養素が豊富です!

キライな人は多いけれど、好きなら納豆を食べるだけで健康になれますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

納豆は健康にいいイメージはあったのですが美容にもいいんですね~
確かにイソフラボンってよく聞きます。これも、手軽にかえるので気にして購入するようにしてみたいと思います。

全粒粉という、小麦を丸ごと粉にした小麦粉があります。

これでホットケーキを焼くと、食物繊維が多いので良く出ます。(笑)

日清製粉から出ている製菓用全粒粉が使いやすくてお勧め。
私の知る限り薄力粉の全粒粉はここしか出していません。
他で出していたら教えてほしいです。高いので。(笑)
http://www.nisshin.com/product/flour/index.html

ホットケーキのレシピはわかりますよね。
ホットケーキミックスでしか焼いたこと無い人がほとんどかな?
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=bread&smal …
    • 0
この回答へのお礼

参考URL拝見させていただきました。
お店で見たことがある気がします。食物繊維たっぷりなのはかなり惹かれます♪手軽に使えそうなので挑戦してみたいと思いました。
ご回答&参考URLありがとうございました。