プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーマリオ アドバンス4のワールド7-6ができません。とげとげのところの上にどうやったら行けるんでしょうか?
教えてください!

A 回答 (2件)

 このステージのリフトのうち 「!」マークのリフトもうまく使ってください。



 「!」マークのリフトは ジャンプしてそのリフトにまた着地すると
進む方向を変えられます。たしか左、上、右、上という順番にかわっていくはずです。
頭上の障害物に当たらないよう 小さく慎重にジャンプしてください。
リフトは一定時間で消えてしまうので なるべく無駄のないように進んでください。

 また ステージの左右は ご存知とは思いますがループしています。
画面端に行くと 画面の反対から現れます。
このことも忘れないように うまく利用して進んでください。

 もし余っていたら ちょっとズルですが「パタパタのはね(Pの羽)」を使うという手もあります。
それでもトゲなどには注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。クリアできました。きっとまたクリアできないところが出てくると思いますので、また教えてくださいね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/20 21:28

あれ?『不思議リフト』でいくところですか?


乗ると2、3秒できえちゃうやつ。
アレを使うんじゃなかったっけ?^^;
あとこのはやたぬきだと、まだやりやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おかげさまでクリアできました!

お礼日時:2006/04/20 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!