プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おしえてください・・・
私は生理(出血)の期間が3日ほどで終わってしまいます。
他の人に聞いてみても、検査したほうがいいのでは?
とアドバイスを受けています。
人それぞれだと思うのですが、なぜ短いのかが分かりません。
どういう可能性があるかまた問題はないのか。
みなさんのアドバイスお願いします。
(初潮から2年間くらいは1週間ほどでしたが、だんだん減ってきて今では3日あるかないかくらい・・・生理痛もひどいほうです。)

A 回答 (4件)

私も3日あれば完全に終ってしまいます。


病院に行ったけど特に異常もありませんでした。
生理痛がひどい様なので一度検査してもらったほうがいいかもしれませんね。
医師に相談できるサイトを載せておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumimakiさんも同じなんですね。
何も異常がなくてよかったです。
早速サイトをのぞいてみます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2002/02/06 13:49

こんにちは、わたしの生理期間は5日間ぐらいで4日目にはほとんど出血しません。


確かに人それぞれだとお見ますが、女性の場合特有の病気もありますよね?
精神的ストレスが思い当たるならそうかもしれませんが、
ご自分の中で不安なようでしたら、一度病院にかかられた方が良いかもしれません。
わたしは、それで安心できれば一番よいと思います。
病院に行くのが不安であれば
インターネットで相談できる所がありますので、ワンクッションおいて、
そこで相談してみてはいかがですか?
(URL載せようと思ったのですが、以前使ったところを消してしまいました( ̄▽ ̄;)
もちろん「相談」であって「診断」ではありませんので、
そこの部分を理解して利用する分にはよろしいかと思います。
個人的には自分が安心してかかれる「婦人科」があると安心だと感じておりますので、
病院に行く時は、必ずまわりの人にリサーチしてみて評判の良い婦人科を聞いてみるのを忘れないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう相談ができるサイトってたくさんありますよね。
一回調べてみようと思っていますが、
みなさん私と同じくらいの期間なんですねぇ。
私の周りにはいなかったので、すこし安心しています。
でも産婦人科の先生にも診てもらったほうがいいのですよね。
一度考えてみます。
アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2002/02/05 11:48

初めまして。

私も同じ様な症状です。本当に3日で終わってしまいます。 
初日と2日めが特に痛み・・と言うか腰に誰か乗ってるんじゃないか、って位の
鈍痛があります。量も多いんです。chieppe17さんはどうですか?
ちなみに私は28歳です。で、自分なりに調べた結果、ある病気の症状に
あてはまる事が判りました。チョコレート膿腫、といって排泄されなかった
血液が固まってしまって、それが色々な症状をひきおこすんだそうです。
別に脅かすつもりは全然ないですよ、ホント。自分も不安なので婦人科に
行ってみようと思ってるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョコレート膿腫?
なんか初めて聞いた言葉なので、いまいちピンとこないのですが、
結構危険な症状なのでしょうね。
何もなければよいのですが・・・。
お互いに気をつけましょうね!

お礼日時:2002/02/05 11:43

こんにちわ



まだchieppe17さんは17歳なのかしら?(ハンドルネームから判断)
ならば、まだ生理自体が安定してないと思われます。
(ホルモンの働きですね)
私は初潮が17歳だったので、安定するまで、一年に数回しかなかったり、月経期間も7日だったり、2週間だったりしました。
生理痛もひどかったです。
で、病院にいったのですが、人より子宮が小さいといわれ、後屈であるともいわれました。

現在も生理痛はありますが、生理周期も28日と安定してます。
ただ、出血のある期間は、3日ぐらいで、4日目からは、ほとんどないといった状態ですよ。

過激なダイエット、もしくは、精神的ストレス(受験や、人間関係など)によっても、生理が遅れたり、異常をきたすことがあります。

あまり神経質にならなくても、年齢がくれば安定してくるとは思いますよ。

TV番組で、高蛋白質、(納豆、豆腐、豆類)を多くとることで生理が安定するというのをやっていました。

病院にいくのもいいのですが、まずは基本的な食生活から変えていくことをオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます!!
がっ!すみません・・・17歳じゃないんです。(HNがまぎらわしいのかしら・・・。)
初潮がきてから約13年ほど経っています。
たんぱく質、だーーーーい好きです!納豆はとくに!
毎日というほどではないですが、結構食べてます。

過激なダイエットしてるときもしていないときも同じなんですよねぇ。
精神的ストレス・・・自分ではないつもりでも、体がそうおもってるのかもしれません。

お礼日時:2002/02/04 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!