プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は彼女とSEXする時には必ず避妊をしています。
具体的に言うと
・挿入前からコンドームの装着
・10分くらい前にマイルーラを彼女の膣内に入れる。
このくらいなんですけど、彼女の排卵日付近(危ない日とされている日)にSEXをしたら妊娠してしまうんでしょうか?

教科書どおりの答えですと「可能性はあります」になってしまうと思うんですが、実際にここまでして「妊娠した」ってことを皆さんは聞いたことがありますか?

また、排卵日付近には皆さんはどんな避妊をしていますか?

A 回答 (4件)

排卵日って、目に見えるわけでもなく、確認のしようがないでしょう? だから、安全日といわれている日でも、危ないと言えば危ないわけです。

妊娠したくないなら、お休みしてはいかがでしょうか?(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、お休みしたいんですけども、イベント日や記念日になるとなぜか彼女は危険日にあたっているので…。
ありがとうございました。

kensakuさんに同じ。

健康に妊娠できる体なら成功率100%の避妊方法はない、と考えて下さい。だから、ある意味、毎回覚悟を持って下さい。
ここまでして「妊娠した」って話ですが、もう、ありすぎの話です。この教育の行き届いた世の中に「できちゃった結婚」が後を立たない訳です。絶対妊娠しないと計算しても、体の不思議で、排卵日なんてその時の調子でいつ狂うかまったく予想できません。彼女は基礎体温をつけていますか?もしつけていなければ、さらに確実をねらうために、彼女の健康チェックのためにおすすめしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
基礎体温はつけています。ただはっきりと低温期と高温期とが分かれてはいないみたいなのでちょっと判断しにくいですね。
ありがとうございました。

聞いたことのある限りでは、私の周りの人はコンドームのみの避妊が多いですが妊娠したという話は一度もありません。

さらに万全をきされたい場合は、ペッサリー(確かこんな名称だったと思うのですが)を使われてはどうでしょうか。これは女性がちつ内に入れて子宮への入り口を塞ぐ感じで使用するものだったと思うのですが。それぞれあうサイズというのがあって、一度病院に行って計ってもらわなければならないので面倒なのですが体に害はないし使い捨てるものではないので経済的らしいです。ただ、どんな避妊具にしても使い方を誤ると本来の効果は発揮されませんから気を付けられて下さい。
ピルは、きちんと飲んでさえいれば妊娠しませんが女性の負担が大きいですし難しいですね。危険だとわかっている日は、しないに越したことはありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。お礼遅れてすいませんでした。
そうですね、せっかく避妊具を使用したとしても使い方を誤るとあまり意味がなくなってしまいますからね。
コンドームの場合の避妊の失敗例ってどんなものがあるのでしょうか?

こんにちわ、29歳子供二人です。

俗に言う、出来ちゃった婚です。私の場合は、「うそ、平気だって言ったじゃん!!。」「え!?、危ないって言ったよ!!。」はめたのにのに、はめられたのかも・・・(^~^”)。まあ、いまでは、子供の存在が苦でもあり、幸でもあるので許します。そして、二人めは狙いを定め、見事命中しました。
 さて、質問の内容ですが、みなさんの解答どおり、100%はどちらにしても存在しないようですね。でも経験では、男性と、女性の体質も関係あると思います。それは、長く付き合っていくと、互いの体の信号が分かるようになりました。それは、彼女がイク時のリズムが分かるのと同じですが。なんか、彼女のが濃く感じるときは排卵だったとか、向こうが生理近くなるとしたくなるしたくなるとか(ホルモン的なもの?、気のせい?、女の子孫繁栄の法則?)いろいろあると思います。
 また、精子と卵子の生存期間は、精子は1週間くらい、卵子は、三日で排出されるという統計さけなので、いつが安全日とは個人差がありますよね。
 なんかの本で「精子は、卵子の出す臭いに反応して泳いでいく。」また「元気な精子は、二週間卵子を卵巣で待ち続けた。」とか書いてました。学会にどうのとかは忘れましたけど。
 そもそも、子供をつくりたく無い理由をはっきりさせてあげてください。結婚したくないのか、経済的に無理なのか、出来た子がかわいそうです。そうしないと貴方も本当に気持ち良くイケないでしょ。気になって。あと、射精寸前なんてのは、まったく意味ないそうですよ。我慢汁にも精子入っている可能性ありです。
 まとめ的に妊娠しない方法は、
(1)統計学による避妊法。(2)しない。(3)運だと思います。

• 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。お礼遅れてすいませんでした。
子供を作りたくない理由は、できちゃった婚を避けたいからとやはり経済的な理由からです。来年中に彼女と結婚しようと思っています。それと、子供ができると経済的にどのような変化があるのかがまだ分かっていません。だからそれまでの間はできれば子供を作りたくないな、と思っています。もしできちゃったら、もちろん家族を幸せにするようにがんばりますよ。好きな人と好きな人との子供ですからね。ありがとうございました。